スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

セキュリティQ&A (1)
インターネットって情報が漏れないか心配なのですが

  • A1

    マイゲートでは強力な暗号化で対応しています。

    インターネットでの情報の漏洩、盗聴、データの改造、改ざんを防ぐため、「マイゲート」では、お客さまの情報の送受信に128ビットSSL(Secure Socket Layer)による暗号化を実施しています。

    128ビットSSLとは

    SSLとは、ネットスケープ社が開発した、インターネット回線を流れるお客さまの情報を、お客さまのパソコンのブラウザと当社のサーバーの間で暗号化する仕組みです。
    「マイゲート」では、現在、一般に用いられている中で最強の128ビット暗号化システムによりお客さまの情報を保護しています。
    この128ビット暗号システムによって暗号化された情報は、2の128乗通りの符号を組み合わせてできているので、現時点で解読は不可能とされています。

    マイゲートでは強力な暗号化で対応しています。

    「マイゲート」をご利用いただく際には、この強力な128ビット暗号化システムを使用するために、以下のブラウザをご使用下さい。

    パソコンでのご利用環境

    対象OS 対象ブラウザ
    Windows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10.0 Internet Explorer 7.0 / 8.0 / 9.0 / 10.0 / 11.0
    Microsoft Edge
    Firefox 24.0
    Mac OS X 10.6 / 10.8 Safari 5.0 / 6.0
    • Internet Explorer 8.0をご利用の場合、画面の一部が表示されないことがあります。
      詳しくはこちらをご覧ください。
      Internet Explorer 11.0をご利用の場合、画面の一部が表示されないことがあります。
      詳しくはこちらをご覧ください。
    • 画面遷移途中の不正なアクセスを防止するためクッキー(cookie)を使用していますので、クッキーを受入れる設定にしてください。なお、クッキーは個人を特定できない匿名情報として使用しています。また、JavaScriptも使用しておりますので、ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしたうえでご利用ください。
    • β版はご利用いただけません。 (β版とは、製品版(正式配布版)の直前段階でテストなどを行うために配布する開発途上版のこと)
    • インターネットへの接続料はお客さま負担となります。
    • マイクロソフト社のWindows98/98SE/Me/2000/XPについては、既に同社によるサポートが終了しております。また同様に市販のウィルス対策ソフトや、ネットムーブ社が提供する「SaAT Netizen」についても、これらOSには対応しておりません。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14時頃~17時頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。