スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

マイゲートあんしん保険

マイゲートでは、各種のセキュリティ対策を実施しておりますが、パスワードの盗難等による不正利用でお客さまに損害が発生した場合に備え、保険を用意しております。

マイゲートあんしん保険とは

マイゲートあんしん保険とは
万が一、「ログインID」、「ログインパスワード」、「マイゲートご利用カード(乱数表)」、「ワンタイムパスワード生成器(トークン)」が盗用され、他人に「マイゲート」を不正利用された場合に発生した損害を補償する保険です。
「マイゲート」をご契約いただければ全員の方が自動的にご加入いただけます。(お手続きは不要です。)
また、保険料は近畿大阪銀行が負担いたしますので、お客さまのご負担は一切ありません。

補償金額について

補償金額について

「マイゲート」をご契約いただいているお客さまなら、どなたでも補償限度額は300万円です。

  • 保険金の限度は、毎年3月1日より1年間の累計補償限度額です。
  • 実際の補償金額については、損害保険会社の調査によって決まります。

保険金請求のお手続きについて

  • 不正利用にお気づきの際は、直ちにマイゲートサポートセンター、もしくは近畿大阪銀行の営業店までご連絡ください。
  • 被害の内容について、必ず警察にご相談ください。
  • 不正手口の調査にご協力ください。
  • 不正利用が発生した場合、不正の手口について調査し、同様の手口に対するセキュリティ対策を検討します。そのため、以下についてあらかじめご了承願います。

    • 被害の状況についてお教えいただきます。
    • 不正利用手口調査のため、パソコンのお預りをお願いする場合がございます。
    • 近畿大阪銀行も捜査当局と連携して対応させていただきます。
  • 請求のお手続きに際しては、ジェイアンドエス保険サービス(株)から送付される「保険金請求書」をお客さまにご提出いただく必要があります。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14時頃~17時頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。

保険金が支払われないケース

保険が支払われないのはこのような場合です。

  • 不正利用にお気づきの日の翌日から30日以内に銀行へお届けをいただけなかった場合。
  • 電子メールアドレス、ご住所、お名前などの変更に際して当社所定の手続きが行われてない場合。
  • お客さまが日本国外にお住まいの間に発生した事故の場合。
  • お客さまの故意または重大な過失によって生じた損害の場合。
  • お客さまのご家族、同居人、留守人または使用人の自らの行為もしくは加担した盗用によって生じた損害の場合。
  • 被害の内容について、警察にご相談いただいていない場合。
  • 保険金請求書類をご提示いただけない、あるいは被害調査にご協力をいただけない等の場合。
  • 戦争、地震などによる著しい秩序の混乱によって乗じてなされた不正使用によって生じた損害の場合。