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金融機関コード 0159

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教育応援ローン お手続きの流れ

教育応援ローンをご利用いただく際のお手続きの流れです

お手続きの流れ

STEP1 お申込み

インターネットでお申込み

STEP2 審査

  • 審査結果はご入力いただいたアドレスへeメール、または郵送でのご連絡となります。
  • ご連絡まで1週間程度かかる場合もございます。
  • 借入手続のご案内のため、お電話をさしあげる場合もございます。
  • 申込書の記載内容に不備がある場合等は、審査結果のご連絡が遅れることがございます。
  • 審査結果によってはご希望にそえない場合もございます。尚、審査の内容についてはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

STEP3 お借入れ

お借入手続にご来店いただきます。
必要書類をご持参のうえ、必ずご本人さまがご来店ください。

  • 申込書の記載内容とご契約時にお持ちいただく必要書類の内容が異なる場合、再度審査を行うことがございます。
  • ご融資は原則お支払い先への振込扱いとなります。(当座貸越タイプは異なります)
  • 必要書類につきましては、下記の「お手続きに必要な書類」をご覧ください。

お手続きに必要な書類

お手続きに必要となりますので、以下の書類をご用意ください。

  • ご本人さまであることを確認できる資料(運転免許証など)
  • お使いみちを証明できる資料(学校納付金の振込依頼書など)
  • 収入証明(お借入金額が50万円を超える場合)
  • 通帳・預金お届け印
  • ご本人さまを確認できる資料
  • その他必要に応じた書類(在学証明書、学生証(写)など)
  • お申込みの際、「前年年収」は正確にご記入ください。
  • 個人事業主や法人企業の代表者などの方には、別途、確定申告書や決算書等のご提出を依頼する場合があります。

まずはインターネットでお気軽にお申し込みください。

郵送でのお申込みもできます

    店頭に設置のメールオーダー申込書に必要事項をご記入いただき投函ください。

お問合せ

クレジットセンター

0120-16-0540(平日10:00~17:00)

  • 土・日・祝日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。

2017年10月1日現在