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金融機関コード 0159

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消費者課題/お客さまサービス

近畿大阪銀行ではお客さまに対して、つねに感謝の気持ちをもって、お客さまのニーズにお応えし、お客さまからの信頼をすべてに優先し、お客さまの喜ぶ顔や幸せのために、誠実で心のこもった質の高いサービスを提供していきます。そのために、お客さまへのサービスレベルを一層向上させるとともに、ローコストオペレーションの徹底と営業力強化により当社グループの収益力を向上させるためのサービス改革とオペレーション改革に取組んでいます。

地域・本社営業本部運営の展開

近畿大阪銀行では、地域の特性に合わせて機動力のある対応を行うため、地域・本社営業本部運営を展開しています。近畿圏内の有人店舗を3地域・1営業本部に構成、これまで以上にお客さまの近くで、そして迅速に課題解決のお役に立つことができるよう体制をとっております。

次世代型店舗

近畿大阪銀行では、ご来店いただくお客さまをお待たせすることなく、快適にご利用いただくため、「受付カウンター」「クイックナビ」「相談ブース」を設けた次世代型店舗の導入を行いました。
今後も、引続き、お客さまへのサービス拡充を図った店舗づくりをおこなっていきます。

次世代型店舗

お客さまサポートシステム

近畿大阪銀行では、お電話・ご来店時・店頭アンケートなど、さまざまな形でお客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望は、専用システムにて一元管理し、よりよい商品・サービスをご提供するための改善・開発にいかしています。

戦略融資営業部

近畿大阪銀行では、お客さまの経営課題をいち早く把握し、適切な対応による経営支援等を行う専門部署「戦略融資営業部」を設置。財務改善・資金繰り改善・経営改善計画策定支援・成長支援サポートなど、地元企業と一体となって経営課題の解決に努めています。