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お問合せ(法人のお客さま)

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、お電話や有人チャットによるお問合せ窓口の営業時間を短縮しておりましたが、緊急事態宣言解除に伴いまして、6月1日より通常通り営業いたします。
なお、少人数での営業中に郵便やWEB等を通じて承りました各種お手続きに、現在もお時間を頂戴しております。何卒ご了承ください。引き続き、お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

  • 今後も変更等ございましたら、当社ホームページにてご案内させていただきます。
  • お問合せの際には、電話番号をよくお確かめのうえ、くれぐれもおかけ間違いのないようお願いいたします。

法人向け商品に関するお問合せ

EBテレホンサービスセンター

EB(エレクトロニックバンキング)サービスに関するお問合せ

0120-89-0550(通話料無料)

受付時間:平日7:00~23:55 土日祝8:00~22:00

  • 1月1日~1月3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

ビジネスヘルプデスク

関西みらいビジネスダイレクトおよび関西みらいWebサービスに関するお問合せ

0120-05-6305(通話料無料)

受付時間:平日7:00~23:55 土日祝8:00~22:00

  • 1月1日~1月3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

ビジネスデビット サービスセンター

りそなビジネスデビットカードに関するお問合せ

0120-60-0605(音声案内に従って、3を押してください。)

受付時間 : 平日9:00~19:00/土日祝9:00~17:00(通話料無料)

  • 年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いができない場合があります。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。
  • りそなグループアプリ for ビジネス については、以下「りそなグループアプリ for ビジネスのよくあるご質問一覧」よりご確認ください。
りそなグループアプリ for ビジネスの
よくあるご質問一覧

苦情に関するお問合せ

当社に対するご意見・苦情等のお申出先

お取引店(店舗検索)
または
関西みらい銀行本店

06-7638-5000(通話料有料)

住所:大阪市中央区備後町2丁目2番1号

受付時間:平日9:00~17:00

  • 土、日、祝日、12月31日~1月3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

銀行代理店における代理業務に関する苦情のお申出先

お取引店(店舗検索)
または
関西みらい銀行本店

06-7638-5000(通話料有料)

受付時間:平日9:00~17:00

  • 土、日、祝日、12月31日~1月3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

当社の銀行代理店は以下の通りです。
株式会社 りそな銀行
株式会社 埼玉りそな銀行

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室

0570-017109(通話料有料)

  • 一般電話からは、市内通話料金でご利用いただけます。

または

03-5252-3772(通話料有料)

〒100-8216
東京都千代田区丸の内1-3-1

受付時間:平日9:00~17:00

  • 土、日、祝日および銀行休業日はご利用いただけません。

一般社団法人全国銀行協会は、当社が契約している指定紛争解決機関です。
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。
ご相談・ご照会等は無料です。
また、銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さまは「あっせん委員会」をご利用いただけます。

  • ナビダイヤルは、固定電話(一般電話)からは全国一律3分9.35円(税込)、携帯電話・PHSからは全国一律20秒11円(税込)でおかけいただけます。公衆電話からの場合は、全国一律課金が適用されません。
  • なお、ナビダイヤルにおかけの場合、各電話会社の通話料割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんのでご留意ください。
  • IP電話では、一部を除きナビダイヤルがご利用になれません。

全国銀行協会相談室ホームページ

信託協会信託相談所

0120-817335

または、

03-6206-3988

  • 一般社団法人信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

受付時間:平日9:00~17:15

  • 土・日・祝日および銀行休業日を除きます。

一般社団法人信託協会(以下「同協会」)は、当社が契約している指定紛争解決機関です。
「信託相談所」は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、同協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、同協会(信託相談所)のホームページ(https://www.shintaku-kyokai.or.jp/consultation/information.html)をご参照ください。
また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、トラブルがなかなか解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。
詳しくは、信託相談所にお尋ねください。

(2021年4月1日現在)

上記以外のお問合せは、お近くの関西みらい銀行まで

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