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Q&A

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サービス内容

Q1利用できるサービスの内容は?開く
Q2利用するのに条件はありますか?開く
Q3利用可能時間は何時から何時ですか?開く
Q4利用に際して手数料は必要ですか?開く
Q5本人確認はどのようにしておこなうのですか?開く
Q6携帯電話でも利用できますか?開く
Q7ISDN等でも利用できますか?開く
Q8月間利用手数料の引落し日は、いつですか?開く
Q9「外国送金」、「輸入信用状開設・条件変更」手数料はいつ引落しされますか?開く
Q10申込後、一度も利用していないのですが、月間利用手数料はどうなりますか。開く
Q11電子メールアドレスは必要ですか?開く
Q12電子メールでの連絡を停止してほしいのですが。開く
Q13複数の人間が利用することはできますか?開く
Q14利用者ごとに、利用できるサービスを限定することはできますか?開く
Q15海外でも利用できますか?開く
Q16社内LAN(イントラネット)での利用は可能ですか?開く
Q17この「よくあるご質問」(FAQ)をみても分からないことを直接問合せるときの連絡先は?開く

外国送金サービスについて

Q1どのような通貨で送金できますか?開く
Q2当日扱いの送金は申込できますか?開く
Q3申込が受付されたかどうかを確認することはできますか?開く
Q4取引申込は取引指定日のどのくらい前から申込できますか?開く
Q5外国送金の取引限度額はありますか?開く
Q6依頼した外国送金の結果はどうやって知ることができますか?開く
Q7送金小切手の作成依頼はできますか?開く
Q8取引の途中に通信が切れてしまったのですが。開く
Q9一度承認登録をおこなった外国送金の申込取消・内容変更ができますか?開く
Q10外国送金のテンプレートは何件まで登録できますか?開く
Q11外国送金の作成中データの一時保存は何件までできますか?開く
Q12外国送金の作成中データの一時保存は何日間できますか?開く
Q13受取人の住所がわからないのですが?開く
Q14受取人口座保有銀行の支店名・支店所在地がわからないのですが?開く
Q15受取人口座保有銀行のSWIFTコードはどこに入力すればいいですか?開く
Q16ABAナンバー等の銀行コード類はどこに入力すればいいですか?開く
Q17IBANコードはどこに入力すればいいですか?開く
Q18その他に外国送金において留意すべきことがありますか?開く
Q19処理された外国送金と処理されていない外国送金があるのはどうしてですか?開く
Q20予約扱いの外国送金をする場合、送金代り金はいつまでに準備すればいいですか?開く
Q21照会結果を印刷することはできますか?開く
Q22入力したデータを別のファイル(FDなど)に作ることはできますか?開く
Q23「原産地」、「船積地」、「仕向地」は全て必須項目なのですか?開く
Q24取引依頼画面で、確認チェックボックスにチェックしないと、先に進めないのですが?開く

輸入信用状サービスについて

Q1どのような通貨の輸入信用状が開設できますか?開く
Q2申込をすると必ず信用状の開設・条件変更ができますか?開く
Q3当日扱いの輸入信用状の開設・条件変更の申込はできますか?開く
Q4申込が受付されたかどうかを確認することはできますか?開く
Q5取引申込は取引指定日のどのくらい前から申込できますか?開く
Q6依頼した輸入信用状の開設・条件変更の処理結果はどうやって知ることができますか?開く
Q7取引の途中に通信が切れてしまったのですが。開く
Q8一度承認登録をおこなった輸入信用状の開設・条件変更の申込取消・内容変更ができますか?開く
Q9窓口へ持込んだ輸入信用状の条件変更はできますか?開く
Q10輸入信用状のテンプレートは何件まで登録できますか?開く
Q11輸入信用状の作成中データの一時保存は何件までできますか?開く
Q12輸入信用状の作成中データの一時保存は何日間できますか?開く
Q13照会結果を印刷することはできますか?開く
Q14入力したデータを別のファイル(FDなど)に作ることはできますか?開く
Q15以前作成したテンプレートに「原産地」が入力されていないのですが?開く
Q16「商品数量許容区分」の入力ができないのですが?開く
Q17「書類呈示期間」の変更ができないのですが?開く

外貨預金入出金明細照会サービスについて

Q1どのような口座の照会ができますか?開く
Q2照会可能な期間はいつからいつまでですか?開く
Q3取引後すぐに照会できますか?開く
Q4照会する口座を追加できますか?開く

外貨預金振替サービスについて

Q1どのような通貨で振替できますか?開く
Q2当日は何時から何時まで依頼できますか?開く
Q3振替金額に上限はあるのですか?開く
Q4Web上で取引が完了すれば、すぐに通帳等に反映されるのですか?開く
Q5取引を依頼するとステータスはどうなりますか?また、依頼が承認されるとどのように変わりますか?開く
Q6依頼が返却された場合はどうすればよいですか?開く
Q7誤って承認してしまったのですが、どうすればよいですか。開く
Q8誤って差戻してしまったのですが?開く
Q9外貨預金振替の取引はいつまで照会できますか?開く
Q10一覧画面に表示中の取引を印刷することはできますか?開く
Q11為替予約番号入力時にエラーがでるのですが?開く
Q12今日締結した為替予約は使用可能ですか?開く

相場情報照会サービスについて

Q1相場情報はいつから照会できますか?開く
Q2相場情報は、過去のものも照会できますか?開く

被仕向送金サービスについて

Q1被仕向送金到着案内は、いつまで照会できますか?開く
Q2入金依頼は何時から何時まで可能ですか?開く
Q3入金依頼金額に上限はあるのですか?開く
Q4入金依頼中に作業を中断することはできますか?開く
Q5Web上で取引が完了すれば、すぐに通帳等に反映されるのですか?開く
Q6入金を依頼するとステータスはどうなりますか?また、依頼が承認されるとどのように変わりますか?開く
Q7依頼が返却された場合はどうすればよいですか?開く
Q8誤って送信してしまったのですが、どうすればよいですか?開く
Q9複数の取引を一括して承認することはできますか?開く
Q10差戻しを行わず、管理者が依頼内容を修正することは可能ですか?開く
Q11為替予約番号入力時にエラーがでるのですが?開く

為替予約照会サービスについて

Q1どのような情報が照会できますか?開く
Q2為替予約は、過去のものも照会できますか?開く
Q3項目名「お客さまの売り」「お客さまの買い」とはどういう意味ですか?開く

承認

Q1作成したデータを銀行に送信するには。開く
Q2承認とは?開く
Q3「承認」は誰でもできますか?開く
Q4「差戻し」とはどういうときに使う機能ですか?開く
Q5「削除」とはどういうときに使う機能ですか?開く
Q6「承認」の操作は、指定日の何日前に完了していれば良いのですか?開く

手続関係

お申込み手続

Q1お申込みからサービス開始までの流れ開く
Q2手数料引落指定口座とはなんですか?開く
Q3引落口座に定期預金を登録したいのですが。開く
Q4届出印が分からないのですが。開く
Q5住所変更手続をしていないときは?開く

変更手続

Q1ログインIDを変更したいのですが。開く
Q2ログインパスワードや確認用パスワードを変更したいのですが。開く
Q3電子メールアドレスを変更したいのですが。開く
Q4利用手数料等の支払方法を変更したいのですが。開く
Q5送金支払指定口座、手数料引落指定口座を変更したいのですが。開く
Q6住所を変更したいのですが。開く
Q7利用者を追加したいのですが。開く
Q8ログインIDを忘れてしまったのですが。開く
Q9ログインパスワードや確認用パスワードを忘れてしまったのですが。開く
Q10ログインパスワードを間違えたらどうなるのですか?開く
Q11パスワードの変更が30日間ありませんと表示されるのですが、パスワードは30日ごとに変更をしなければならないのですか?開く

初期設定

Q1まずは何をしたらよいのですか?開く
Q2まだ1度もログインしていないのですが、月間利用手数料はどうなりますか?開く
Q3ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは同じものでもいいですか?開く
Q4「申込書(控)」をなくしてしまったのですが。開く
Q5「サービスご利用開始のお知らせ」をなくしてしまったのですが。開く

用語集

Q1ログインIDとは何ですか?開く
Q2ログインパスワードとは何ですか?開く
Q3確認用パスワードとは何ですか?開く

(2019年10月15日現在)

関西みらい外為Webサービスサポートセンター

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