よくあるご質問(操作方法)

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QマスターIDとは何ですか?

  • A
  • 企業情報の登録・変更等(企業情報の登録・変更並びに利用担当者の登録・変更)を行う場合にログイン画面で「マスターパスワード」とともにご入力いただくIDです。ご本人さまを確認するためのIDですから、他人に盗用等されないように大切に保管してください。

Qマスターパスワードとは何ですか?

  • A
  • 企業情報の登録・変更等(企業情報の登録・変更並びに利用担当者の登録・変更)を行う場合にログイン画面で「マスターID」とともにご入力いただくパスワードです。ご本人さまを確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないように大切に保管してください。

Q利用担当者IDとは何ですか?

  • A
  • ご契約者さま向けのサービスをご利用になる場合にログイン画面で「利用担当者パスワード」とともにご入力いただくIDです。ご本人さまを確認するためのIDですから、他人に盗用等されないように大切に保管してください。

QマスターIDを忘れてしまったのですが...

  • A
  • ビジネスヘルプデスクへ電話でお問い合わせください。
    電話番号:0120-05-6305
    受付時間 :
    平日 7:00〜23:55
    土日祝 8:00〜22:00
    ※1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日はご利用いただけません

Qログインしようとしても使えないサービスがあるのですが...

  • A
  • 各利用担当者毎に、貴社の管理者の方がご利用可能なサービスの設定を行っておりますので、管理者の方にお問合わせください。

Qマスターパスワードを忘れてしまったのですが...

  • A
  • お客さまの大切なセキュリティを守るため、銀行側ではお客さまの「マスターパスワード」をお調べできない仕組みになっております。申込書をお取り寄せいただき、「変更」扱いで「マスターパスワード」の変更手続きを行ってください。

Q利用担当者IDを忘れてしまったのですが...

  • A
  • 貴社の管理者にお問い合わせください。管理者の方は企業情報の登録・変更で利用担当者登録を選択していただき、利用担当者IDをお調べの上、利用担当者にお伝えください。

Q利用担当者パスワードを忘れてしまったのですが...

  • A
  • 貴社の管理者の方に連絡し、管理者の方にパスワードの初期化の依頼をしてください。管理者の方は企業情報の登録・変更で利用担当者登録を選択していただき、パスワードの初期化を実施していただくと新しいパスワードが再発行されます。

QマスターID・パスワードを盗用されてしまったみたいなのですが...

  • A
  • まずは企業情報の登録・変更画面よりID・パスワードの変更を行ってください。万一、関西みらいWebサービスサイトにログインできない場合はビジネスヘルプデスクまでお電話でご連絡ください。
    電話番号:0120-05-6305
    受付時間 :
    平日 7:00〜23:55
    土日祝 8:00〜22:00
    ※1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日はご利用いただけません

Q利用担当者ID・パスワードを盗用されてしまったみたいなのですが...

  • A
  • 利用担当者情報の登録・変更画面より利用担当者ID・パスワードの変更を行ってください。万一、関西みらいWebサービスサイトにログインできない場合は、貴社の管理者の方に連絡し、管理者の方にサービスの停止の依頼をしていただくか、ビジネスヘルプデスクまでお電話でご連絡ください。
    電話番号:0120-05-6305
    受付時間 :
    平日 7:00〜23:55
    土日祝 8:00〜22:00
    ※1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日はご利用いただけません

QマスターID・パスワードの利用を停止したいのですが...

  • A
  • ビジネスヘルプデスクまでお電話でご連絡ください。
    電話番号:0120-05-6305
    受付時間 :
    平日 7:00〜23:55
    土日祝 8:00〜22:00
    ※1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日はご利用いただけません

Q利用担当者ID・パスワードの利用を停止したいのですが...

  • A
  • 貴社の管理者の方に連絡し、管理者の方にサービスの停止をしていただくか、ビジネスヘルプデスクまでお電話でご連絡ください。管理者の方は企業情報の登録・変更で利用担当者登録を選択していただき、利用停止を実施していただくとサービスが停止されます。
    電話番号:0120-05-6305
    受付時間 :
    平日 7:00〜23:55
    土日祝 8:00〜22:00
    ※1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日はご利用いただけません

Q利用担当者が退職した場合等はどうすればよいですか?

  • A
  • 企業情報の登録・変更で利用担当者登録を選択していただき、利用担当者の削除を行っていただければその利用担当者は削除されます。

Q利用可能時間は何時から何時までですか?

  • A
  • 24時間ご利用いただけます。ただし、保守点検等により一時的にサービスを停止させていただく場合があります。

Qログインした後一旦席を外し、続きをやろうとしたらログイン画面が表示された

  • A
  • セキュリティを確保するため、当サイトでは一定時間お客さまからアクセスがない場合接続を切断しております。再度ログインしていただきご利用ください。

Qパスワードを間違えたらどうなるのですか?

  • A
  • セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくために、連続して一定回数パスワードを間違えると一定時間サービスをご利用いただけなくなります。(この状態を「ロックアウト」といいます。)サービス再開にあたっては利用担当者(利用担当者のパスワードの場合)の方は貴社の管理者に連絡していただき、パスワードの初期化を行ってください。また、ロックアウトが一定回数発生するとパスワードは無効になり、サービスを停止させていただきます。(この状態を「閉塞」といいます。)この状態になった場合は、再度利用担当者の登録を行ってください。(パスワードの初期化では使用できません。)管理者(マスターパスワードの場合)の方は申込書をお取り寄せいただき、「変更」扱いで「マスターパスワード」の変更手続きを行ってください。

登録変更手続

QマスターIDを変えたいのですが...

  • A
  • 企業情報登録・変更画面でマスターIDの変更ができます。ただし、マスターIDを変更する場合には、マスターパスワードの変更も必要となります。

Qマスターパスワードを変えたいのですが...

  • A
  • 企業情報登録・変更画面でマスターパスワードの変更ができます。マスターパスワードのみの変更もできます。

Q利用担当者IDを変えたいのですが...

  • A
  • 利用担当者登録・変更画面で利用担当者IDの変更ができます。ただし、利用担当者IDを変更する場合には、利用担当者パスワードの変更も必要となります。

Q利用担当者パスワードを変えたいのですが...

  • A
  • 「ご登録内容の変更」をクリックし、「利用担当者ID・利用担当者パスワード変更」から変更ができます。利用担当者パスワードのみの変更もできます。

Q利用担当者の登録は誰が行うのですか?

  • A
  • 企業の管理者の方が企業情報の登録・変更画面で、マスターID・マスターパスワードを使用して、自社でご利用される担当者分の利用担当者ID・利用担当者パスワードの設定をしていただく必要があります。設定後、利用担当者に利用担当者ID・利用担当者パスワードをお伝えください。

Q社名変更等登録している情報が変更になったのですが...

  • A
  • 社名変更の場合は、変更用申込書でお手続きしてください。また、サイト上の企業の情報変更は企業情報登録・変更画面より変更が可能です。利用担当者の情報変更は利用担当者登録・変更画面より変更が可能です。
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