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「マイゲート」お申込みからご利用開始まで
~店頭でのお申込みの場合~

お手続きの流れ

  1. STEP1

    普通預金のキャッシュカードと通帳、印鑑をお持ちのうえ、ご来店ください。その口座が、マイゲート主契約の「メイン口座」となります。

    メイン口座以外の普通預金・貯蓄預金、定期預金、外貨預金、投資信託、公共債など、既にお持ちの口座を「マイゲート」のサービス利用口座として登録することができます。
    (サービス利用口座とは、主契約の口座であるメイン口座以外に、マイゲートのサービスをご利用いただける口座のことです。)

    • 「マイゲート」は、電子メールアドレスをお持ちで日本国内にお住まいの個人の方にご利用いただけます。事業用や任意団体でお使いの口座ではご利用いただけませんのでご了承ください。
  2. STEP2

    お申込み後、ログインIDをお渡しします。

    ■初回ログインの際、上記のログインIDと、初回ログインパスワードが必要となります。

    キャッシュカードをお持ちのお客さまの初回ログインパスワードは、メイン口座の口座番号7桁とその口座のキャッシュカード暗証番号4桁を組合せた半角数字11桁です。
    キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、お申込み時に記入されたログインパスワード(半角数字6~12桁)です。

    振込、ペイジー料金払込、ネット振込サービス、ローンのお借入れ、各種変更・手続き等の一部のお取引きは、「スマホ認証またはハードウェアトークン」をお申込みいただき、ご利用開始登録をいただくまでご利用いただけません。

  3. STEP3

    マイゲートで振込等の取引を「利用する」

    お申込みから約10日程度で、「スマホ認証を利用する」を選択された方には「スマホ認証利用開始用パスワード」、「ハードウェアトークンを利用する」を選択された方には、「ハードウェアトークン」をお届けのご住所に簡易書留でお送りします。

    「スマホ認証」または「ハードウェアトークン」は振込、ペイジー、ネット振込サービス、カードローンのお借入れ、各種変更・手続き等の際に必要なものです。大切に保管してください。
    また、スマホ認証利用開始用パスワードやハードウェアトークンのシリアルナンバーは他人には教えないでください。弊社からお尋ねすることもありません。

    • 年末年始やゴールデンウイークなど、長期の休日付近でのお申込みの場合、さらに日数がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    ■お手元に届きましたら、中身をご確認ください。

    • 1.(1)スマホ認証を選択された方
      • スマホ認証利用開始用パスワード

      スマホ認証のご設定に必要なパスワードです。ご利用の際は、あらかじめ「りそなグループアプリ」をセットアップして、利用開始登録を行ってください。

      (2)ハードウェアトークンを選択された方
      • ハードウェアトークン本体

      ご利用の際は、あらかじめ利用開始登録を行ってください。

    • 2.初期設定ガイド
    • 3.利用規定

      • 初期設定ガイド等は、サービス向上に伴う改良のため変更される場合もございます。

お問合せ

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
×

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14:00頃~17:00頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。