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マイゲート利用規定 当社所定事項

当社所定事項

2023年10月2日現在

1.商品内容

1条1項

項目 内容
使用機器について
  • 対象コンピュータ、対象OS、対象ブラウザ、および対象モバイル端末については、ホームページ、パンフレット等をご覧ください。
お取扱いできる取引について 別表(1)をご参照ください。

1条3項

項目 内容
利用時間について
  • 定期休止時間帯(毎月第1月曜日2:00~6:00)、毎月第2土曜日23時~翌日曜日6時、その他サービス追加等によるメンテナンス時、およびあらかじめ通知する時間を除く24時間とします。
  • 停止時間の詳細については、ホームページ等をご覧ください。

1条4項

項目 内容
利用可能口座について
  • 申込書およびマイゲートのサービス利用口座登録メニューより登録いただけます。
  • 登録可能な口座につきましては、申込書およびマイゲートのサービス利用口座登録画面をご覧ください。

1条5項

項目 内容
初期設定について
  • 詳しくは「ホームページ」、「初期設定ガイド」をご覧ください。

1条6項

項目 内容
利用手数料について
  • 利用手数料は無料です。
  • 振込手数料については、ホームページ等をご覧ください。

2条1項

項目 内容
「ID番号」のお知らせ方法について 店頭でのお申込み
  • 店頭にてお客さまにお渡しする申込控に記載しています。
メールオーダーでのお申込み
  • 本サービスの利用申込手続完了後に当社から契約者に貸与する「ご利用カード」または「スマホ認証利用開始用パスワード通知書」もしくは「ハードウェアトークンの送付台紙」に記載し、利用申込手続時点におけるメイン口座取引店の契約者届出住所に郵便または宅配便で郵送します。
インターネットでのお申込み
  • 申込完了時に、申込画面でご入力いただいたEメールアドレスあてに送信するEメールにIDを記載しています。
初回ログイン時のログインパスワードについて
  • 初回ログイン時のログインパスワードは、メイン口座番号(数字7桁)にメイン口座のキャッシュカード暗証番号(数字4桁)を加えた数字11桁となります。
  • ただし、申込書に初回ログインパスワード(または仮ログインパスワード)をご記入いただいた場合は、6~12桁の数字になります。

2条3項

項目 内容
ID番号、パスワードの変更について
  • 変更については、ログイン後の画面で行えます。

2条4項

項目 内容
サービス停止時の再開の手続およびパスワード無効時の再設定の手続について
  • 当社制定の書面による届出が必要となります。
  • 詳しくはホームページのQ&A(よくあるご質問)等をご覧ください。
指定機器等の盗難、遺失時の連絡時間について
  • お取引店の連絡可能時間 9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間
    平日 9:00~21:00
    土・日・祝日 9:00~17:00
    (1月1日~3日、5月3日~5日を除く)
  • クイックロビー運営センター(048-826-0311)の連絡可能時間
    24時間

3条3項

項目 内容
実施した取引結果内容の照会について
  • お取引店の連絡可能時間9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間
    平日 9:00~21:00
    土・日・祝日 9:00~17:00
    (1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

4条2項3項

項目 内容
振替について 振替限度額
  • 取引限度額はありません。
処理指定日
  • 依頼日当日および、5営業日先までの各日(土日祝日含む)の指定が可能です。
  • 受付は当日処理が可能です。(第2土曜のみ23:00まで)

5条1項2項3項

項目 内容
振込について 振込手数料
  • 振込手数料についてはホームページ、窓口等でご確認ください。
振込限度額
  • 1口座1指定日あたり1,000万円以内かつ契約者により登録された振込限度額の範囲内とします。
    (税金・料金払込「Pay-easy」、ネット振込サービスの金額と合算で管理します。)
処理指定日
  • 依頼日当日および、5営業日先までの各日(土日祝日含む)の指定が可能です。
    • ただし、振込先金融機関によっては、土日祝日をご指定頂けない場合がございます。
  • 受付は当日処理が可能です。(第2土曜のみ23:00まで)
    • ただし、振込先金融機関の取り扱い可能時間によっては、翌日以降のお振込となる場合がございます。

6条2項

項目 内容
照会サービスについて 残高、入出金明細等
残高、入出金明細等の表示内容
普通預金
貯蓄預金
定期預金
積立式定期預金
外貨普通預金
外貨定期預金
カードローン
  • 当社ホストコンピューター稼働時間照会サービス利用時の残高、入出金明細等を表示
  • 当社ホストコンピューター停止時間一定時刻の残高、入出金明細等を表示
投資信託
個人向け国債
住宅ローン、その他のローン
  • 一定時刻の残高、入出金明細等を表示
  • 当社ホストコンピューターの停止時間
    年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
    第2土曜日の23:00~翌日曜日の8:00

7条1項2項

項目 内容
定期預金について 取引内容
  • 新規口座開設・支払・入金、積立式定期預金の取引が可能です。
取扱商品
  • スーパー定期・スーパー定期300・満期選択型定期預金・積立式定期預金を取扱っています。
取扱限度額
  • 取引限度額はありません。

8条1項2項3項

項目 内容
外貨預金について 取引内容
  • 新規口座開設・支払・入金、外貨定期預金の満期区分変更の取引が可能です。
    • 外貨定期預金の口座開設および満期区分変更は米ドルのみ可能です。
処理日
  • 銀行営業日の10:00~17:00迄の受付は当日処理になります。
  • 銀行営業日の17:00~翌営業日の10:00迄の受付は翌営業日処理になります。
取扱限度額
  • 1日あたりの上限額:1契約者 各通貨毎に10万米ドル相当額

9条1項2項6項

項目 内容
投資信託について 取引内容
  • 新規口座開設・商品の募集、買付・商品の解約、買取・積立申込・電子交付サービス等の取引が可能です。
  • 詳しくは当社ホームページをご覧ください。
取扱限度額
  • 募集・買付
    1ファンド1指定日あたり5億円以内とします。
  • 解約・買取
    取扱限度額はありません。
  • 積立投資信託の振替金額
    月あたり2,000万円以内とします。
処理指定日
  • 依頼日当日を含め5営業日先までの指定が可能です。(ただし、募集扱い等ファンドによっては、指定のできないものがあります)
  • 募集・買付・解約・買取・積立については銀行営業日の15:00迄の受付を当日扱いとします。
    ただし、MMFの購入については翌営業日扱いとなります。
    また、ファンドによっては、当日扱いとなる時間が15:00以前になる場合があります。
  • 電子交付サービスの申込・解約については、銀行営業日の15:00までに申込・解約手続した場合、その日の交付書類作成対象分から電子交付または郵送の対象となります。
  • ただし、同じファンドの購入と解約・買取は、同一指定日での取扱いはできません。
  • ファンドによっては、海外の休日は受付できない場合があります。

10条1項2項3項

項目 内容
ファンドラップについて 取引内容
  • りそなファンドラップについて、契約金額の増額を行うことができます。
  • 本サービスにおいて、増額とともに運用の基本方針(運用コース・運用スタイル・運用オプション)の変更は行えません。また、増額およびそれに伴うプロフィットロック、ロスカットに関する変更以外の契約変更および新規契約、全部解約も行えません。
  • 詳しくは当社ホームページをご覧ください。
取扱限度額
  • 取扱限度額はありません。
  • 30万円以上1万円単位で契約金額の増額をお申込みいただけます。
取扱時間
  • 平日・土・日・祝日ともに8:00~20:00までお手続きいただけます。
処理指定日
  • ご指定の入金期日(申込日から起算して4営業日目以降、1ヵ月後の応当日までの日付。ただし、当該日が銀行の休業日である場合には当該日の前営業日とします。)の翌営業日が増額金額の引落日となります。

12条2項

項目 内容
カードローンについて 処理日
  • 銀行営業日の7:00~17:00迄の受付は当日処理になります。
  • 銀行営業日の17:00~翌営業日の7:00迄の受付は翌営業日処理になります。

13条1項2項3項

項目 内容
税金・料金払込「Pay-easy」について
  • 払込可能な収納機関は、ホームページをご覧ください。
上限金額
  • 1指定日あたり1,000万円以内かつ契約者により登録された振込限度額の範囲内とします。(振込、ネット振込サービスの金額と合算で管理します。)
取扱時間
  • 取扱時間についてはホームページのQ&A(よくあるご質問)等をご覧ください。

14条1項

項目 内容
住所変更等

【住所変更について】

  • 預金口座、カードローンのみをご利用の場合お申込み後、手続き完了までに数日かかります。
  • 投資信託、NISA(少額投資非課税制度)、国債(公共債)等をご利用の場合、お申込み後、お手続きに必要な書類を郵送します。必要事項を記載の上、ご返信ください。
  • マル優、特別マル優、財形住宅、財形年金の非課税扱い制度をご利用の場合等マイゲートからはお手続きいただけません。お取引店へご確認ください。
    • 証券総合口座(金融商品仲介)をご利用の場合、委託証券会社でのお手続きが必要となります。
    • 当社を代理店として各種保険商品をご契約のお客さまは、別途引受保険会社へのお届出が必要です。「保険証券」または「保険証券に同封の書類」に記載されている連絡先までご連絡ください。

【名義変更について】

  • お申込み後、お手続きに必要な書類を郵送します。必要事項を記載の上、ご返信ください。
    • マル優、特別マル優、財形住宅、財形年金の非課税扱い制度をご利用の場合等マイゲートからはお手続きいただけません。お取引店へご確認ください。

【普通預金口座解約について】

  • 解約手続きは以下の条件を満たしていることが前提となります。
    • (1)メイン口座・サービス利用口座にマル優・マル特の利用口座が含まれていないこと
    • (2)メイン口座が普通預金であること
    • (3)サービス利用口座に普通預金が含まれていないこと
    • (4)サービス利用口座に残高(未払利息を含む)がないこと
    • (5)普通預金にセットされたカードローン契約が有担保型でないこと
  • お手続き完了後、ご登録のご住所に預金利息計算書をお送りします。

16条2項5項

項目 内容
個人向け国債取引について 取引限度額
  • 取引限度額はありません。
処理指定日
  • 銀行営業日の9:00~16:00迄の購入受付は当日処理となります。
  • 銀行営業日の16:00~翌営業日の9:00迄の購入受付は翌営業日処理になります。

17条2項

項目 内容
ネット振込サービスについて 取引限度額
  • 1指定日あたり1,000万円以内かつ契約者により登録された振込限度額の範囲内とします。(振込、税金・料金払込「Pay-easy」の金額と合算で管理します。)

18条2項

項目 内容
住宅ローン・その他のローン 処理指定日
  • 一部繰上返済について、仮申込の受付は次回約定返済日の2営業日前の18:00までです。
  • 一部繰上返済について、正式申込の受付は次回約定返済日の前営業日の18:00までです。
  • 固定金利特約期間の設定申込について、固定金利特約期間終了後に再度固定金利特約期間の設定をご希望の場合、申込の受付は固定金利特約期間終了日の前営業日の18:00までです。
  • 固定金利特約期間の設定申込について、変動金利をご利用中の場合、申込の受付は次回約定返済日の2営業日前の18:00までです。

20条2項

項目 内容
Visaデビットに関するサービス取扱時間について メール通知サービス取扱時間
  • 24時間
    • 第2土曜日23:00~翌日曜日8:00に取引された場合、メール通知は日曜日8時頃に送信されます。
WEB明細還元サービス取扱時間
  • 当社ホストコンピュータ稼動時間

21条1項2項4項

項目 内容
キャッシュカード再発行サービスについて 利用可能口座
  • サービス利用登録されている普通預金口座、貯蓄預金口座のキャッシュカードの再発行が可能です。
    • クレジット一体型キャッシュカードや新規取扱いを中止している商品のカード等、お手持ちのカード種類や取引状況によって取扱いできない場合があります。
取扱時間
  • 当社ホストコンピュータ稼働時間(第2土曜日23:00~翌日曜日8:00、日23:00~月7:00を除く)
再発行手数料
  • 再発行手数料については、ホームページ等をご覧ください。

2.共通事項

5条3項

項目 内容
本人確認手段について
  • 本サービスの契約に際し、申込時に契約者本人であることを確認するために「メイン口座番号」などを届出していただきます。
  • 初回利用時に「ログインID」、「ログインパスワード」を入力していただき、当社に登録されている内容との一致を確認することにより、契約者本人であることを確認します。
  • 初回利用時に、次回以降使用する「ログインパスワード」、および「乱数パスワード」「スマホ認証」または「ハードウェアトークン」を申込みされた場合は「秘密の質問・回答」を登録していただきます。
  • 次回以降についても「ログインパスワード」、「乱数パスワード」「スマホ認証」または「ハードウェアトークン」、「秘密の質問・回答」、「ログインID」等の一致を確認する事により本人確認を行います。 なお、確認する項目は取引により異なります。
ID番号、パスワード盗難時等の連絡時間について
  • お取引店の連絡可能時間 9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間
    平日 9:00~21:00
    土・日・祝日 9:00~17:00
    (1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

13条

項目 内容
採用しているセキュリティについて
  • 当社では128ビットSSL方式を採用しています。

    • 詳しい内容についてはQ&A(よくあるご質問)等をご覧ください。