スマートフォン用ページはこちら

セキュリティQ&A(4)
マイゲートが本物のサイトであることはどうすれば確認できますか?

  • A4-2

    インターネットバンキング機能では秘密の画像もご確認ください

    スマホ認証またはハードウェアトークンをご利用されているお客さまが初期設定をされる際は、お客さまご自身で、秘密の画像を登録していただきます。また、初期設定後、各種変更・手続き画面で「秘密のフレーズ」をご登録いただけます。
    (秘密のフレーズの登録は、秘密の質問と秘密の画像のように必須ではありません。)

    これらは、ログインパスワードをだまし取ろうとする偽ログインページと正規のマイゲート(インターネットバンキング機能)との違いをひと目で区別するための機能です。
    偽ページは、一見して正規のマイゲート(インターネットバンキング機能)と見分けがつかないようなWebサイトとなっており、パスワード情報を入力させて盗もうとします。(この手法は、一般的に「フィッシング」と呼ばれています。)

    ログインパスワード入力画面にお客さまご自身で設定した秘密の画像が表示されることを確認してから、ログインパスワードを入力してください。
    ご自分の秘密の画像が表示されていない場合は、ログインパスワードを入力せず、すぐにマイゲートサポートセンターまでご連絡ください。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14:00頃~17:00頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。