スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

特定口座

近畿大阪銀行の特定口座とは…

お客さまにかわって譲渡損益等を計算し、「年間取引報告書」を作成します
「年間取引報告書」をご利用いただくことで煩雑な確定申告のお手続きやご負担(譲渡損益の計算等)を軽減できます

  • 2009年1月より、個人のお客さまの株式投資信託において換金あるいは償還により利益がでた場合には、原則として確定申告が必要となりました
  • 「年間取引報告書」は年末基準で作成し、翌年の1月末までにお届けいたします
  • 特定口座は、窓口またはマイゲート(インターネットバンキング)でお申込みいただけます

特徴

源泉徴収あり、源泉徴収なし、2つのタイプからお選びいただけます
  • 勤務先での年末調整で納税が完了する給与収入が2,000万円以下かつ給与所得・退職所得以外の所得の合計額が20万円以下の給与所得者の場合、所得税の申告は不要とする規定があります

マイゲートでのお取引き

個人の場合、原則として20歳以上80歳未満のご本人さまによるお取引きとさせていただきます「マイゲート」では、累投コースのみのお取扱いとなります

窓口にご来店いただけないお客さまもマイゲート(インターネットバンキング)でご購入いただけます

Resona Group my gate webコミュニケーション

投資信託ご購入にあたってのご注意事項

  • 投資信託は、値動きのある有価証券等に投資しますので、株価、金利、通貨の価格等の指標に係る変動や発行体の信用状況等の変化を原因として損失が生じ、元本を割込むおそれがあります。
  • 投資資産の減少を含むリスクは、投資信託をご購入のお客さまが負うこととなります。
  • 投資信託へのご投資では、商品ごとに定められた手数料等(お申込金額に対して最大3.24%(税込)のお申込手数料(購入時手数料)、純資産総額に対して最大年2.376%(税込)の運用管理費用(信託報酬)、基準価額に対して最大3.0%の信託財産留保額、その他運用に係る費用等の合計)をご負担いただきます。手数料等の合計については、保有金額または保有期間等により異なるためあらかじめ記載することができません。(2017年10月2日現在の最大料率です。)
    1. マイゲート(インターネットバンキング)または定時定額購入プラン(積立投資信託)でご購入の場合は、購入時手数料が優遇となります。
  • 投資信託は預金でなく、預金保険の対象ではありません。また当社を通じてご購入いただいた投資信託は投資者保護基金の対象ではありません。
  • 投資信託の募集・申込等の取扱いは当社、設定・運用は投資信託委託会社が行います。
  • 商品ごとに手数料等およびリスクは異なります。詳細については、店頭に用意しております最新の「投資信託説明書(交付目論見書)」および一体としてお渡しする「目論見書補完書面」を必ずご覧ください。

<マイゲートでのお取引き>

  • 個人のお客さまの場合、原則として20歳以上のご本人さまによるお取引きとさせていただきます。
  • インターネット専用ファンドの取扱いは、マイゲート(インターネットバンキング)のみの受付となります。
  • インターネット専用ファンドについてのご注意はこちらをご確認ください。

(2017年10月2日現在)

インターネット専用ファンドについてのご注意

  • インターネット専用ファンドのご購入には、あらかじめ、マイゲート(インターネットバンキング)のご契約と投資信託口座の開設・サービス利用口座登録が必要となります。
  • インターネット専用ファンドは当社本支店等の窓口では、お取扱いしておりません。
  • 当社本支店等の窓口では、交付目論見書をご用意しておりません。
  • インターネット専用ファンドによる当日扱の処理時限は、購入、解約、買取については、銀行営業日15:00迄となります。 ただし、『日経225ダブル・ブルファンド』『日経225ダブル・ベアファンド』については、銀行営業日14:30迄となります。

「特定口座」に関するお申込み・お問合せ先

マイゲート(webコミュニケーションダイヤル)でお取引きいただけます

マイゲートをご契約済みのお客さま
マイゲートの新規お申込み

インターネットで

新規お申込みはこちら

お近くの窓口で

お近くのお店を探す

マイゲートとは

※口座をお持ちでないお客さまは、口座開設が必要です。

商品についてのお問合せ

コミュニケーションダイヤル(通話料無料)

0120-84-0600(受付時間:平日9:00~17:00)

お問合せの際には電話番号をよくお確かめのうえ、くれぐれもおかけ間違いのないようお願いいたします

  • ご相談(サービスコード1#)をお選びください
  • 土、日、祝日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いができない場合があります
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、電話によるお取引きをご利用いただけません

お近くの窓口でもお申込み・ご相談を承っております

平日ならお近くの窓口で

お近くのお店を探す

土・日・祝日、平日夜間なら

うめだプラザ なのか