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金融機関コード 0159

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変更手続に関するご質問

Q1住所を変更したいときは?
A1以下の方法でお手続きいただけます

パソコン(インターネット、郵送)や電話でのお手続き(個人のお客さま)

パソコン

マイゲート
(個人向けインターネットバンキング)
マイゲートのご契約がある場合、マイゲートにログイン後、画面上での入力にてお手続きが完了します
(投資信託のお取引きがある場合はご利用いただけません。メールオーダー等をご利用ください)
操作方法は、操作ガイドをご覧ください
メールオーダー 資料請求ページからメールオーダー用紙をお取寄せのうえ、郵送にてお申込みいただけます
モバイル(携帯電話)やスマートフォンからはご利用いただけません

電話

コミュニケーションダイヤル
(テレフォンバンキング)
お手続きの詳細はこちらをご確認ください
(投資信託のお取引きがある場合はご利用いただけません)

法人のお客さまは、お取引店(店舗検索)にてご確認ください

下記のお取引きをご利用いただいている場合または氏名のお手続等で不明な点がある場合は、お取引店にお問合せください(店舗検索

  • 当座預金のお取引き
  • 外国為替のお取引き
  • ご融資(住宅ローン、各種ローン、住宅金融支援機構等を含む)のお取引き
    (カードローンは除きます)
  • マル優・マル特等の非課税取引をご利用
  • 財形住宅・財形年金の非課税扱い制度のご利用
  • 投資信託・公共債(個人向け国債等)のお取引き
  • きょういく信託・結婚子育て支援信託のご利用
  • 変更後の住所が米国の場合

ご来店でのお手続き

ご住所変更の場合にお持ちいただくもの

下記のお取引きをご利用いただいている場合または氏名のお手続等で不明な点がある場合は、お取引店にお問合せください(店舗検索

  • 当座預金のお取引き
  • 外国為替のお取引き
  • ご融資(住宅ローン、各種ローン、住宅金融支援機構等を含む)のお取引き
    (カードローンは除きます)
  • マル優・マル特等の非課税取引をご利用
  • 財形住宅・財形年金の非課税扱い制度のご利用
  • 投資信託・公共債(個人向け国債等)のお取引き
  • きょういく信託・結婚子育て支援信託のご利用
  • 変更後の住所が米国の場合
Q2氏名を変更したいときは?
A2お近くの支店でお手続きいただけます(店舗検索
お名前の変更の場合にお持ちいただくもの

下記のお取引きをご利用いただいている場合または氏名のお手続等で不明な点がある場合は、お取引店にお問合せください(店舗検索

  • 当座預金のお取引き
  • 外国為替のお取引き
  • ご融資(住宅ローン、各種ローン、住宅金融支援機構等を含む)のお取引き
    (カードローンは除きます)
  • マル優・マル特等の非課税取引をご利用
  • 財形住宅・財形年金の非課税扱い制度のご利用
  • 投資信託・公共債(個人向け国債等)のお取引き
  • きょういく信託・結婚子育て支援信託のご利用
  • 変更後の住所が米国の場合
Q3お取引店を変更したいときは?
A3お取引店の変更は以下の4ステップで完了できます
  1. STEP1

    現在のお取引店、もしくは、今後お取引きいただく支店へご来店ください

    関連

  2. STEP2

    お手続き後、手続完了の「おしらせ」を郵送いたします

  3. STEP3

    新しい口座番号の通帳を発行しますので、今後お取引きいただく支店へ「おしらせ」と「お持ちの通帳」・「お届出印」をご持参ください

  4. STEP4

    新しいキャッシュカードはお届けのご住所に簡易書留郵便にてご郵送いたします

複数口座をお持ちの場合はすべての
  • 口座番号が変わります
    予めご了承ください
  • お取引内容により、お取引店を変更できない場合があります
    詳しくは、お取引店へお問合せください
  • 給与・年金等のお受取りにご利用の場合、または各種お支払いに口座振替をご利用の場合はあらためてお手続きが必要となります

「変更手続」に関するお問合せ先

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