スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

電子記録債権(でんさい)

よくあるご質問

  • ログインした後に端末を長時間操作しなかった場合、ログイン状態は保持されますか?
    • 30分間操作せずにいると、ログイン状態は強制的に破棄されてエラー画面を表示します
      再度ご利用になる場合はログインしなおしてください
  • 承認取引で担当者と承認者は同一ユーザで行うことはできますか?
    • 権限設定により、同一ユーザで仮登録から承認までの手続を完結させることも可能です
      実施される場合は、該当のユーザに「担当者権限」と「承認者権限」を付与してください
  • 各種記録請求の当日取引の時限は何時ですか?
    • 各種記録請求の当日付の取引は平日:7:00~15:00、休日:8:00~15:00の間でご利用いただけます
      それ以外の時間帯は予約取引のみご利用いただけます
  • ユーザ情報登録など利用者管理の操作時限はありますか?
    • ユーザ情報登録、パスワード初期化などの操作は、「でんさい」がご利用いただける時間帯全てでご利用可能です
      また操作した内容は即時反映されます
  • 仮登録から承認までの期限はありますか?
    • 承認期限日は、トップ画面から「承認待ち一覧」ボタンを押印することで確認いただけます
    • 各種記録請求については承認期限日の15時までが承認可能となり、15時以降は担当者への差戻しのみ可能となります
    • その他取引は、サービス取引時限までご利用いただけます
    • 承認期限日を経過した仮登録データは承認不可となり、担当者への差戻しのみ可能となります
  • 一括記録請求の取消は可能ですか?
    • 取消はできません
    • 一括記録請求の中に誤った請求データがある場合には、個別に取消(変更記録請求)が必要となります
  • 画面の入力項目に日付を入力するときは「/(スラッシュ)」も入力する必要がありますか?
    • 「/(スラッシュ)」は日付入力後に自動で付与されるため、入力する必要はございません
      西暦8桁で日付を入力してください
  • 割引申込、譲渡担保申込の「希望日」について、制約はありますか?
    • 希望日は以下の(1)かつ(2)の範囲でご指定いただけます
      1. (1)翌銀行営業日から30銀行営業日後(当日を含まない)の範囲内の日付であること
      2. (2)申込債権の支払期日の7銀行営業日以前の日付であること
      なお、お取引店で審査等のお手続きが必要となりますので、余裕をもった日付をご指定ください
  • 「でんさい」決済口座を追加したい
    • 「でんさい」決済口座単位でのお申込みとなりますので、決済口座を追加される場合は別途「でんさい利用申込書(新規・追加用)」をお取引店までご提出ください
  • 支払期日を迎えた保有債権の資金はいつから利用できますか?
    • 支払期日当日に入金次第ご利用いただけます
  • 承認パスワードを間違えて入力した
    • 承認パスワードを一定回数連続して誤入力すると、セキュリティ確保のため、承認パスワードが無効になります
    • サービスの再開にあたっては、マスターユーザの操作により再開が可能となりますので、マスターユーザにパスワード初期化手続を依頼してください
    • マスターユーザ自身の承認パスワードがロックアウトした場合、別のマスターユーザが存在する場合は、別のマスターユーザにより初期化操作が可能です
    • マスターユーザがお1人の場合は、取引店までお問合せください

近畿大阪ビジネスダイレクトに関するお問合せ先

ビジネスヘルプデスク

0120-05-6305(通話料無料)受付時間:平日7:00~23:55
土・日・祝8:00~22:00

  • ご連絡の際には、電話番号をお間違いのないようご注意ください
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません

お近くの店舗を探す

お近くの近畿大阪銀行窓口でお気軽にご相談ください