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金融機関コード 0159

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電子記録債権(でんさい)

サービス一覧

■債権情報照会(開示)

NO. サービス項目 内容
1 債権照会(開示)
  • 発生および保有している「でんさい」の記録事項・提供情報の照会(開示請求)、および照会結果を表示(ダウンロード)します
  • すぐに開示結果が表示される「即時照会(同期)」と照会を予約して別途結果を取得する「一括予約照会(非同期)」の2つの処理区分が選択できます
2 一括予約照会結果一覧
  • 「一括予約照会(非同期)」の請求結果ファイル(CSV形式/共通フォーマット形式)をダウンロードします

■記録請求

NO. サービス項目 内容
1 債権発生請求
(債務者請求)
  • 債務者として「でんさい」の発生記録(発生予約)を行います
  • 債務者として予約中の発生記録請求の取消を行います
  • 債権者として受領した「でんさい」の取消を行います(発生日を含む5銀行営業日以内)
    または、予約中の発生記録請求の取消を行います
2 債権譲渡請求
  • 保有する「でんさい」の譲渡記録・分割記録を行います
  • 譲渡人として予約中の譲渡記録・分割記録の取消を行います
  • 譲受人として譲り受けた「でんさい」の取消を行います(譲渡日を含む5銀行営業日以内)
    または、予約中の譲渡記録・分割記録の取消を行います
  • 分割記録は譲渡記録と一体としてのみ取り扱うことができ、分割記録単独での請求は行えません
  • 債権譲渡請求には原則として譲渡人の保証(保証記録)がつきます
3 債権一括請求
  • 一括して記録請求を行うためのファイルを登録します
  • 一括請求が可能な記録は、発生記録(債務者請求)、譲渡記録・分割記録
  • 登録したファイルの請求結果を照会します

■融資申込

(ご融資取引については、別途当社所定の審査がございますので、詳細はお取引店にお問合せください)

NO. サービス項目 内容
1 割引申込
  • 当社に「でんさい割引」をお申込みいただきます
2 譲渡担保申込
  • 当社に「でんさい譲渡担保」をお申込みいただきます
3 照会
  • 融資申込の手続状況を照会します

■その他請求

NO. サービス項目 内容
1 変更記録
  • 「でんさい」の削除または記録内容の変更を行います
  • 相手方からの承諾回答が必要な承諾対象業務となります
2 保証記録
  • 債権者の立場から、「でんさい」に対する保証記録を依頼します
  • 相手方からの承諾回答が必要な承諾対象業務となります
3 支払等記録
  • 口座間送金決済以外で利用者間で債権の資金決済を行った場合に、支払等記録を行います
  • 支払等記録請求には、支払を行ったことによる記録請求と、支払を受けたことによる記録請求があります
  • 支払を行ったことによる記録請求の場合、相手方からの承諾回答が必要な承諾対象業務となります

■管理業務

NO. サービス項目 内容
1 取引履歴照会
  • 過去の取引を照会します
2 操作履歴照会
  • 操作履歴を照会します
  • 操作履歴ファイル(CSV 形式)をダウンロードします
3 取引先管理
  • 取引先の登録/変更/削除/照会を行います
4 利用者情報照会
  • 利用者情報のでんさいネットへの登録情報を照会します
5 ユーザ情報管理
  • ユーザ情報の変更/更新/照会、および承認パスワードの変更を行います

近畿大阪ビジネスダイレクトに関するお問合せ先

ビジネスヘルプデスク

0120-05-6305(通話料無料)受付時間:平日7:00~23:55
土・日・祝8:00~22:00

  • ご連絡の際には、電話番号をお間違いのないようご注意ください
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません

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