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関西みらいビジネスダイレクトあんしん補償

関西みらいビジネスダイレクトあんしん補償とは?

「関西みらいビジネスダイレクトあんしん補償」とは、万が一、「ログインID」、「ログインパスワード」、「その他の本人確認情報」等を盗取され、第三者に「関西みらいビジネスダイレクト」を不正利用された場合、被害内容・事実関係を確認のうえ、被害を補償するサービスです。本サービスは、「関西みらいビジネスダイレクト」のご契約者が対象となります。(お手続きは不要です)

  • 実際の補償金額は、当社等が実施する被害調査の内容に基づき決定します。
  • 「りそなグループアプリfor ビジネス」によるお取引は本サービスの対象外です。

補償上限額について

ご利用条件と補償上限額は下記の通りです。

【補償対象となるための前提】

  • ウィルス対策ソフトを導入している
  • ウィルス対策ソフトを最新の状態に保っている
  1. セキュリティ機能改善や社会環境により、内容が変更となる場合があります。
  2. Windows8.1等メーカーのサポートが終了したOS・端末を利用している場合は、補償対象外となる場合があります。
  • 補償条件として特定のソフトを指定するものではありません(ウィルス対策ソフトについてはお客さまが任意にご選択ください)。
    なお、弊社ホームページから無償でウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」をダウンロードいただけますので、今後導入をご検討されるお客さまはぜひご活用ください。

【ご利用条件・補償上限額】

ご利用条件 補償上限額
当社が指定するセキュリティ対策(※)のうち、いずれかを実施いただいているお客さま 5,000万円
  • 当社が指定するセキュリティ対策は以下の通りです。
    1. トランザクション認証の導入
    2. 都度指定振込振替当日扱いのご契約無し

不正利用等にお気づきになった際の手続

  • 盗用、不正使用にお気づきの際は、直ちに関西みらい銀行の営業店、もしくは関西みらいビジネスヘルプデスクまでご連絡ください。
  • あわせて最寄の警察署に被害をお届けください。

補償の対象とならない主な場合

  • ウィルス対策ソフトを導入されていない場合、導入されていても最新の状態に更新されていない場合
  • 実際に資金が不正に振込まれた日の翌日から10日以内に銀行へ事故のお届けをいただけなかった場合
  • 電子メールアドレス、ご住所、お名前等の変更に係る当社所定の手続が行われていない場合
  • お客さまが日本国外にお住まい、または日本国外で利用している場合
  • お客さまの故意または重大な過失によって生じた損害の場合
  • お客さまの社内、ご家族、または使用人自らの行為、もしくは加担した盗用によって生じた損害の場合
  • 警察に被害届をお出しいただいていない場合
  • 被害調査にご協力いただけない場合
  • 戦争、地震などによる著しい秩序の混乱に乗じてなされた不正使用によって生じた損害の場合

ビジネスヘルプデスク

関西みらいビジネスダイレクトに関するお問合せ先

0120-05-6305(通話料無料)受付時間:平日7:00~23:55
土・日・祝8:00~22:00

  • ご連絡の際には、電話番号をお間違いのないようご注意ください
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません