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金融機関コード 0159

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ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

【重要】「近畿大阪ビジネスダイレクト」不正利用防止に向けた対策のお願い

2015年10月30日

近畿大阪ビジネスダイレクトをご利用のお客さまへ

株式会社近畿大阪銀行

平素より、近畿大阪ビジネスダイレクトをご利用いただきありがとうございます。ご案内のとおり、全国的に法人向けインターネットバンキングにおける不正送金犯罪が多発しています。特に、犯罪者がお客さまのパソコンをコンピュータウィルスに感染させ、パソコンを乗っ取り、遠隔操作する手口の不正利用が増加しています。また、最近の事例では総合振込での不正送金操作も実施されております。
お客さまの大切なご預金をお守りし、被害拡大を防止するため、従来からご案内している下記の対策を今一度ご確認いただき必ず実施くださいますようお願いいたします。

お客さまに必ず実施いただきたいこと

  1. 1.セキュリティ対策ソフトを導入するとともに、最新の状態に更新のうえ、稼働していただくこと
    (弊社ホームページから無償でウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」をダウンロードいただけます。)
  2. 2.都度指定方式による当日付振込が必須ではないお客さまは、「都度指定振込振替の当日扱い」を解除いただくこと
  3. 3.都度指定方式による当日付振込が必須のお客さまは、「ワンタイムパスワード」を導入いただくこと
  4. 4.「1日あたりの取引限度額」を必要最小限へ引き下げていただくこと
  5. 5.パソコンの基本ソフト(Windows等OS)やウェブブラウザ(IE等)を最新の状態に更新していただくこと
    また、メーカーのサポート期限が経過したものの利用を止めていただくこと
  6. 6.パスワードを定期的に変更いただくこと
  7. 7.弊社からご案内している手順以外での電子証明書の利用を止めていただくこと

上記に加えて、お客さまに実施を検討いただきたいこと

  1. 1.インターネット接続時のパソコンの利用は、インターネット・バンキングに限定いただくこと
  2. 2.パソコンの未利用時は電源を切断していただくこと
  3. 3.振込データを作成するユーザーとデータを承認するユーザーを分け、異なるパソコンでサービスを利用すること(承認機能は「シングル承認」または「ダブル承認」を利用しかつ、1人のユーザーに振込の「依頼」権限と「承認」権限の両方を付与しないこと)
  4. 4.取引通知のための登録メールアドレスに、常に所持する携帯端末のメールアドレスを登録いただくこと
  5. 5.お客さまの業務終了時、身に覚えのない振込予約やログイン履歴がないかご確認いただくこと

また、セキュリティ対策を実施いただいているにも関わらず、万が一、不正送金被害に遭われた場合の補償として、「近畿大阪ビジネスダイレクトあんしん補償」を提供しております。
(あんしん補償についての詳細はこちらをご覧ください。)

弊社におきましても、更なるセキュリティ強化対策をとり、お客さまに安全にご利用いただけるインターネット・バンキングを提供していく所存ですので、お客さまにおかれましても、被害防止に向け、ご協力をお願いいたします。

万が一、身に覚えのない取引、操作履歴、取引通知メール等をご確認された場合は、お取引店または下記のお問合せ先までご連絡くださいますようお願いいたします。

ビジネスヘルプデスク

近畿大阪ビジネスダイレクトに関するお問合せ先

0120-05-6305(通話料無料)

受付時間:平日 7:00~23:55
土・日・祝日 8:00~22:00

  • ご連絡の際には、電話番号をお間違いのないようご注意ください
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません
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