スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

口座開設後、ソフトウェアトークンをご利用の場合

スマートフォンアプリ「VIP Access」(Symantec社提供)を利用してワンタイムパスワードを表示します。

スマートフォンをお持ちの方はこちらをご利用ください。

お申込み後、すぐにご利用いただけます。

  • スマートフォンの機種によってご利用いただけない場合があります。ご利用いただける機種についてはこちらよりご確認ください。

【ワンタイムパスワードへの切替動画はこちら(2分24秒)】

  1. STEP1

    ソフトウェアトークン利用開始用パスワードの受領

    • 口座開設完了から約1週間から10日程度で、お届出のご住所に送付いたします。
      お手続きには「マイゲート」の初期設定が必要です。
    • 「マイゲート」の初期設定がお済でない方はこちらから初期設定をお願いします。
  2. STEP2

    マイゲートへログインし、ソフトウェアトークン利用申込

    ①マイゲート(旧近畿大阪ダイレクト)へログインし、『各種変更・手続き』→『ソフトウェアトークン利用申込』の順に選択

    ②GooglePlay/AppStoreよりスマートフォンアプリ「VIP Access」(Symantec社提供)をインストール。

    インストールが完了したら、 「VIP Accessトークンのダウンロードが完了しました」にチェックを入れ、『次へ』を押下

    ③ソフトウェアトークン利用開始用パスワードの数字と秘密の質問の回答を入力し、『次へ』を押下

    ④インストールしたスマートフォンアプリ「VIP Access」を起動し、表示されるクレデンシャルID(トークンID)とワンタイムパスワードを入力し、『申込する』を押下。

    以上で、利用登録が完了します。

  3. STEP3

    振込時の利用方法

    振込等のお取引時には、スマートフォンアプリ「VIP Access」を起動して、表示されるワンタイムパスワードを入力してください。

<本件に関するお問い合わせ先>

りそなグループカスタマーセンター

0120-677-002

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 5月3日~5日はご利用いただけません。