スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

ハードウェアトークンからソフトウェアトークンへの切替方法

  1. STEP1

    マイゲートへログインし、ソフトウェアトークン利用申込

    ①マイゲート(旧近畿大阪ダイレクト)へログインし、『各種変更・手続き』→『ソフトウェアトークン利用申込』の順に選択。

    ②GooglePlay/AppStoreよりスマートフォンアプリ「VIP Access」(Symantec社提供)をインストール。
    インストールが完了したら、 「VIP Accessトークンのダウンロードが完了しました」にチェックを入れ、『次へ』を押下。

    ③ハードウェアトークンに表示されるワンタイムパスワードと秘密の質問の回答を入力し、『次へ』を押下。

    ④インストールしたスマートフォンアプリ「VIP Access」を起動し、表示されるクレデンシャルID(トークンID)とワンタイムパスワードを入力し、『申込する』を押下。
    以上で、利用登録が完了します。

  2. STEP2

    振込時の利用方法

    振込等のお取引時には、スマートフォンアプリ「VIP Access」を起動して、表示されるワンタイムパスワードを入力してください。


マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14時頃~17時頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。