スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

ソフトウェアトークンへの切替方法
パソコンでお手続を行う方

スマートフォンアプリ「VIP Access」(Symantec社提供)を利用してワンタイムパスワードを表示します。

スマートフォンをお持ちの方はこちらをご利用ください。

お申込み後、すぐにご利用いただけます。

  • スマートフォンの機種によってご利用いただけない場合があります。ご利用いただける機種についてはこちらよりご確認ください。
  • ソフトウェアトークンとハードウェアトークンの併用はできません。
  • 他行で既に「VIP Access」をインストールし使用している場合は、再ダウンロードの必要はありません。
  • 複数のスマートフォンにインストールした「VIP Access」を一つのマイゲート契約に登録することはできません。

【ソフトウェアトークンへの切替動画はこちら(2分24秒)】

  1. STEP1

    スマートフォンアプリ「VIP Access」(Symantec社提供)のダウンロード

  2. STEP2

    マイゲートへログインし、ソフトウェアトークン利用申込

    ①マイゲート(旧近畿大阪ダイレクト)へログインし、『各種変更・手続き』→『ソフトウェアトークン利用申込』の順に選択

    ②GooglePlay/AppStoreよりスマートフォンアプリ「VIP Access」(Symantec社提供)をインストール。

    インストールが完了したら、 「VIP Accessトークンのダウンロードが完了しました」にチェックを入れ、『次へ』を押下

    ③乱数表の数字と秘密の質問の回答を入力し、『次へ』を押下

    ④インストールしたスマートフォンアプリ「VIP Access」を起動し、表示されるクレデンシャルID(トークンID)とワンタイムパスワードを入力し、『申込する』を押下。

    以上で、利用登録が完了します。

  3. STEP3

    振込時の利用方法

    振込等のお取引時には、スマートフォンアプリ「VIP Access」を起動して、表示されるワンタイムパスワードを入力してください。

<本件に関するお問い合わせ先>

りそなグループカスタマーセンター

0120-677-002

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 5月3日~5日はご利用いただけません。