スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

ハードウェアトークン

概要

持ち運び可能な専用機器にワンタイムパスワードを表示します。

振込等のお取引時に、液晶に表示されるワンタイムパスワードを入力することでお手続きが完了します。

一定時間ごとに自動的に新しいパスワードに切り替わるため、ご利用カード(乱数表)よりも安全性が高まります。

スマートフォンをお持ちでない方はこちらをご利用ください。

利用開始までの流れ

ハードウェアトークンのご利用には、マイゲートで所定の手続きが必要です。お手続き方法の詳細はこちら

ワンタイムパスワード生成器(ハードウェアトークン)の利用方法

ワンタイムパスワードの生成

ボタンを押すごとに、数字6桁のワンタイムパスワードが表示され、約32秒経つと自動的に消滅します。

  • ワンタイムパスワードを続けて利用する場合は、約32秒経ってからボタンを押してください。(約32秒間は同じパスワードが表示されます。)

電池残量の表示

ボタンを押し続けると約6秒後に「bAttEry」と表示されます。
指を離すと、電池残量が表示されます。下記の場合は残量99%です。

シリアルナンバーの表示

「bAttEry」が表示された状態で約8秒押し続けると「Id」と表示されます。
指を離すと、シリアルナンバーが2つの画面を使い表示されます。
シリアルナンバーはトークン本体の裏に貼られたシールにも記載されています。

利用回数の表示

「Id」が表示された状態で約10秒押し続けると「Count」が表示されます。
指を離すと、現在までのパスワード表示回数が表示されます。

ご注意事項

電池切れの場合

トークンの電池の平均寿命は、1日3回使用した場合、約5年です。

お取引店にご持参いただくか、マイゲートサポートセンターにお電話ください。
お手続き後、新しいトークンをお届出ご住所に簡易書留郵便でお送りします。

紛失・破損の場合 店頭またはメールオーダーにて再発行手続をお願いいたします。新しいトークンをお届出ご住所に簡易書留郵便でお送りします。再発行手数料1,080円(税込)が必要です。手数料はメイン口座よりお引落いたします。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14時頃~17時頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。