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金融機関コード 0159

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マイゲート申込サービス規定

2017年9月11日現在

第1条 マイゲート申込サービス

マイゲート申込サービス(以下「本サービス」といいます。」とは、当社ホームページ上の受付画面より所定事項を入力・伝達することにより、あるいは、店頭にて普通預金口座のキャッシュカード暗証を使用して、マイゲート利用規定に基づく「マイゲート」の新規・変更・解約を申込むサービスです。

第2条 適用範囲

本サービスの利用対象者は、マイゲートの利用対象者、かつ、普通預金(総合口座取引の普通預金を含みます。以下同じとします。)について発行したキャッシュカード(ただし、代理人カードは除きます。以下これらを「カード」といいます。)を保有する個人の方とします。

第3条 本人確認

  1. 1.本サービスでは、当社ホームページ上の受付画面より所定事項を入力・伝達する場合は、当該入力・伝達された口座番号および当該口座のカード暗証番号(以下「カード暗証番号」といいます。)その他の項目と、当社に登録されている各項目との一致を確認する方法により本人確認(以下、「本人確認」といいます。)を行います。ただし、生年月日や電話番号等の当社が定める他人に推測され易い番号をカード暗証番号として受信した場合は、カード暗証番号の一致にかかわらず、本サービスのお申込みを受付けできません。店頭にて普通預金口座のキャッシュカード暗証を使用して申込受付する場合は、「マイゲート」利用申込書に記入された口座番号および当該口座のカード暗証番号の一致を確認する方法により本人確認を行います。あわせて、当該口座のキャッシュカードをご提示いただきます。
  2. 2.本人確認に必要な確認項目および本人確認方法の技術的要件等は当社が定めるものとし、当社が必要とする場合、変更することができるものとします。
  3. 3.当社が本規定に定める本人確認により「マイゲート」利用申込の受付を行った場合、口座番号、カード暗証番号その他について不正使用、その他の事故があっても当社は当該申込みを当該口座の名義人本人の意思に基づく有効なものとして取扱い、また、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。
  4. 4.本サービスの受付画面にて、カード暗証番号等が当社の任意に定める回数まで連続して誤って入力された場合、カード暗証番号等は本サービスのうち、当社ホームページ上の受付画面より所定事項を入力・伝達することにより利用申込する機能の利用において無効になり、当該サービスは利用できなくなります。

第4条 利用時間

本サービスの利用可能時間は、別途当社が定めるものとします。また、回線障害等が発生した場合は、利用可能時間中であっても予告なしに取扱いを一時停止または中止することがあります。

第5条 申込の取消し

本サービスによる申込みの取消しはできません。マイゲートの申込手続完了後、当社所定の手続きにより「マイゲート」を新規・変更・解約申込みしてください。

第6条 本サービスの機能を停止する場合

本サービスのうち、当社ホームページ上の受付画面より所定事項を入力・伝達することにより利用申込みする機能については、取引店へ当社所定の届出を行うことで停止することができます。当社はこの届出を受付けたときは、直ちに当該機能を停止する措置を講じます。なお、この届出の前に生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。

第7条 免責事項

  1. 1.当社が相当のシステム安全対策を講じていたにもかかわらず生じた次の各号の損害について当社は責任を負いません。

    1. (1)システム、パソコン並びに通信回線等の障害により、サービスの取扱いに遅延・不能等が発生したために生じた損害
    2. (2)通信経路において盗聴などがなされたことにより、カード暗証番号等が漏洩したために生じた損害
  2. 2.システムの変更・災害等の不可抗力、裁判所等公的機関の措置、その他やむを得ない事由があった場合、サービスの取扱いに遅延・不能等が生じたことに起因する損害について当社は責任を負いません。
  3. 3.本サービスにおいて、本規定に定める本人確認を行ったうえで送信者・店頭申込手続者を申込口座の名義人本人とみなして取扱いを行った場合は、当社はソフトウエア、パソコン、カード暗証番号等につき偽造、変造、盗用または不正利用、その他の事故があっても、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。お客さまは、ソフトウエア、パソコン、暗証番号等を第三者に不正利用されないよう厳重に管理してください。また、ソフトウエア、パソコン、暗証番号等の異常に基づくエラー、盗難等の事故またはカード暗証番号等が漏洩したおそれがある場合には、当社所定の時間内に当社に電話により届出てください。
  4. 4.本サービスの利用にあたり、お客さまが所有管理するパソコン等を利用し、通信環境についてはお客さまの責任において確保してください。当社は本規定によりパソコン等が正常に稼動することを保証するものではありません。パソコン等が正常に稼動しなかったことにより取引が成立しない、または、成立した場合、それにより生じた損害について当社は責任を負いません。なお、お客さまは、本サービスの利用にあたり、当社のシステムまたは本サービスに支障を与えないものとします。

第8条 規定の準用

本規定に定めのない事項については、キャッシュカード規定、マイゲート利用規定等により取扱います。

第9条 規定の変更等

当社は、必要ある場合、契約者の事前の承諾を得ることなく、本規定の各条項を変更することができるものとします。この場合、当社は、当社のホームページ上のマイゲート申込サービス規定を改定し掲示します。