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金融機関コード 0159

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マイゲート利用規定 当社所定事項

当社所定事項

2017年9月11日現在

1.商品内容

1条1項

項目 内容
使用機器について
  • 対象コンピュータ、対象OS、対象ブラウザ、及び対象モバイル端末については、ホームページ、パンフレット等をご覧ください。
お取扱いできる取引について 別表(1)をご参照ください。

1条3項

項目 内容
利用時間について
  • 定期休止時間帯(毎月第1月曜日午前2時から午前6時)、毎月第2土曜日23時~翌日曜日6時、その他サービス追加等によるメンテナンス時、及びあらかじめ通知する時間を除く24時間とします。
  • 停止時間の詳細については、ホームページ等をご覧ください。

1条4項

項目 内容
利用可能口座について
  • 申込書および「ダイレクト」のサービス利用口座登録メニューより登録いただけます。
  • 登録可能な口座につきましては、申込書および「ダイレクト」のサービス利用口座登録画面をご覧ください。

1条5項

項目 内容
初期設定について
  • 詳しくは「ご利用ガイドブック」「初期設定ガイド」をご覧ください。

1条6項

項目 内容
利用手数料について
  • 利用手数料は無料です。
  • 振込手数料については、ホームページ等をご覧ください。

2条1項

項目 内容
初回ログイン時のログインパスワードについて
  • 初回ログイン時のログインパスワードは、「メイン口座番号(数字7桁)にメイン口座のキャッシュカード暗証番号(数字4桁)を加えた数字11桁となります。
  • ただし、申込書に初回ログインパスワード(または仮ログインパスワード)をご記入いただいた場合は、6~12桁の数字になります。

2条3項

項目 内容
ID番号、パスワードの変更について
  • 変更については、ログイン後の画面で行えます。

2条4項

項目 内容
サービス停止時の再開の手続及びパスワード無効時の再設定の手続について
  • 当社制定の書面による届出が必要となります。
  • 詳しくはホームページのQ&A(よくあるご質問)等をご覧ください。
指定機器等の盗難、遺失時の連絡時間について
  • お取引店の連絡可能時間 9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間
    平日 9:00~21:00
    土・日・祝日 9:00~17:00
    (1月1日~3日、5月3日~5日を除く)
  • クイックロビー運営センター(0120-30-1343)の連絡可能時間
    24時間(日23:00~月7:00、土23:00~日7:00を除く)

3条3項

項目 内容
実施した取引結果内容の照会について
  • お取引店の連絡可能時間9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間
    平日 9:00~21:00
    土・日・祝日 9:00~17:00
    (1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

4条2項3項

5条1項2項3項

6条2項

7条1項2項

8条1項2項3項

9条1項2項6項

11条2項

12条1項2項3項

13条1項

項目 内容
住所変更
  • 下記のお取引きをご利用いただいている場合は、本サービスでのお手続きができません。お取引店の窓口へお問合せください。

    • 当座・住宅ローン等各種ローンを含むご融資(りそなカードローン【無担保型】を除きます。)のお取引きがある場合
    • マル優、特別マル優をご利用の場合
    • 財形住宅・財形年金の非課税扱い制度をご利用の場合
    • 投資信託をご利用の場合
    • NISA(少額投資非課税制度)をご利用の場合
    • 国債(公共債)口座をご利用の場合
    • 教育資金贈与信託(愛称:りそなの「きょういく信託」)をご利用の場合
    • 証券総合口座(金融商品仲介)をご利用の場合、委託証券会社でのお手続きが必要となります
    • 当社を代理店として各種保険商品をご契約のお客さまは、別途引受保険会社へのお届出が必要です。「保険証券」または「保険証券に同封の書類」に記載されている連絡先までご連絡ください。

15条2項5項

16条2項

17条2項

19条2項

20条1項2項4項

2.共通事項

5条3項

項目 内容
本人確認手段について
  • 本サービスの契約に際し、申込時に契約者本人であることを確認するために「メイン口座番号」などを届出していただきます。
  • 初回利用時に「ログインID」、「ログインパスワード」を入力していただき、当社に登録されている内容との一致を確認することにより、契約者本人であることを確認します。
  • 初回利用時に、次回以降使用する「ログインパスワード」、および「乱数パスワード」または「ワンタイムパスワード」を発行申込みされた場合は「秘密の質問・回答」を登録していただきます。
  • 次回以降についても「ログインパスワード」、「乱数パスワード」または「ワンタイムパスワード」、「秘密の質問・回答」、「ログインID」等の一致を確認する事により本人確認を行います。 なお、確認する項目は取引により異なります。
ID番号、パスワード盗難時等の連絡時間について
  • お取引店の連絡可能時間 9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間
    平日 9:00~21:00
    土・日・祝日 9:00~17:00
    (1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

13条

項目 内容
採用しているセキュリティについて
  • 当社では128ビットSSL方式を採用しています。

    • 詳しい内容についてはQ&A(よくあるご質問)等をご覧ください。