スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

初期設定

掲載の画面は、サービス向上に伴うシステム改良のため変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

初期設定

既にパソコンからのご利用で初期設定を終えている場合は、モバイルでの初回ご利用時に初期設定を行う必要はありません。ログインパスワードも、パソコンでご利用のログインパスワードを入力してください。

STEP1:画面表示・事前準備

ログインID・ログインパスワードでマイゲートにログインする方法です。ログインパスワードのみでログインする方法もあります。ご利用の場合は、初期設定(クイックログイン登録)の項目をご覧ください。

STEP1:画面表示・事前準備
  • ログイン前にあらかじめ、以下の書類等をお手元にご用意ください。
    1. (1)ログインIDがわかるもの ※以下のいずれか
      • 申込書(お客さま控え)
      • ログインIDのご案内
      • ソフトウェアトークンを発行されたお客さまは「ソフトウェアトークン利用開始用パスワードのお届け」に記載された「ログインID」、ハードウェアトークンをお申込みされたお客さまは「ワンタイムパスワード生成器」
    2. (2)メイン口座(普通預金)の番号がわかるもの※以下のいずれか
      • キャッシュカード
      • 通帳
    3. (3)新しいログインパスワード
    4. (4)登録していただく「電子メールアドレス」

銀行トップページから[マイゲート]を選択。次画面で[ログイン]を選択し、[ID・PWでログイン]をクリック。

STEP2:ログインID・ログインパスワード入力

STEP2:ログインID・ログインパスワード入力

ログインIDはお申込み方法によって、以下のいずれかの書類に記載されています。

  • 申込書(お客さま控)
    店頭で口座開設と同時にマイゲートを申込されたお客さま(キャッシュカードを発行の方)
  • ログインIDのご案内
    店頭で既にお持ちの口座にマイゲートを申込されたお客さま
    店頭で口座開設と同時にマイゲートを申込されたお客さま(キャッシュカードを発行されていない方)
  • ワンタイムパスワード用送付台紙
    メールオーダーでマイゲートを申込されたお客さま
    メールオーダーで近畿大阪TIMOを作成されたお客さま
  • ソフトウェアトークンをお申込みいただいたお客さまに送付している「ソフトウェアトークン利用開始用パスワードのお届け」またはハードウェアトークンをお申込みいただいたお客さまに送付している「ワンタイムパスワード生成器のお届け」に同封しております。

初回ログイン時のログインパスワードは、お申込み時期により異なります。

  • 平成20年10月13日以降に新しくご契約いただき、キャッシュカードをお持ちのお客さま:メイン口座の口座番号7桁とキャッシュカード暗証番号4桁を組合せた11桁
    (例)
    口座番号:12345
    暗証番号:7890
    ⇒ログインパスワードは半角数字「00123457890」
    • 口座番号が7桁未満の場合は頭に0を加えて7桁にしてください。
  • 平成20年10月13日以降に新しくご契約いただき、キャッシュカードをお持ちでないお客さま:申込時に書面に記入いただいた6~12桁の数字
  • 平成20年10月10日以前にご契約いただき、初めてマイゲートをご利用のお客さま:申込時に書面に記入いただいた6~12桁の数字

STEP3:ログインパスワード変更

STEP3:ログインパスワード変更

次回ログインから利用するログインパスワードを2回入力し、[登録する]をクリック。

  • 6~12桁の半角英数字でご入力ください。
    (英字のみではご入力いただけません。)
  • パスワードはお客さまがご本人であることを確認する非常に重要な情報です。第三者に知られないよう厳重に管理をお願いします。なお、弊社からパスワードをお聞きすることはございません。

STEP4:電子メールアドレス登録

STEP4:電子メールアドレス登録

電子メールアドレスを2回入力。

  • 登録いただくメールアドレスへ、取引結果をご連絡します。
  • パソコンや携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録することが可能です。
  • 半角英数字64文字以内でご入力ください。また、@以下もご入力ください。
  • インターネットバンキング利用申込またはインターネット再設定申込をされた場合、あらかじめ登録メールアドレスが入力されています。

次に、銀行からのキャンペーンメールをお受取りいただけるか、ご検討ください。
メール不要な方は、チェックボックスにチェック。
最後に[登録する]をクリック。

STEP5:連絡先電話番号登録

STEP5:連絡先電話番号登録

連絡先となる自宅、もしくは携帯電話番号を入力し、[登録する]をクリック。

  • 半角数字でご入力ください。
  • お取引き内容の確認等のために緊急の連絡を差し上げる場合がございます。その際に連絡可能な電話番号をご登録ください。
  • お取引店にお届けいただいている電話番号の変更ではありません。
  • ワンタイムパスワードを発行されていないお客さまは「連絡先電話番号」のご登録画面以降の初期設定操作は不要となり、初期設定は完了となります。
  • ワンタイムパスワード不発行の方がご利用途中に発行手続された場合は、発行手続後に連絡先電話番号登録以降の画面について登録いただきます。

STEP6:振込限度額登録

STEP6:振込限度額登録

表示されている口座から振込可能な上限金額を入力し、[登録する]をクリック。

  • 半角数字で0~1000万円の範囲でご入力ください。
  • 入力する金額は、1日に振込・ペイジー等でご利用できる上限金額となります。複数回のお振込みをご利用されるお客さまは金額の合計を目安にご入力ください。
  • 振込を利用されない場合はOをご入力ください。
  • 入力された金額は登録後即時に反映されます。
  • 金額は、後日[各種変更・手続き]メニューから変更することも可能です。
    • 減額の場合:即日反映
    • 増額の場合:原則2日後反映
  • マイゲートのご利用口座として複数の普通預金をご登録された場合は、こちらの画面にご登録された口座が表示されますので、それぞれ振込限度額をご入力ください。

完了

完了

初期設定は、終了です。
マイゲートトップからご希望のお取引きへお進みください。

一度モバイルで初期設定が完了しましたら、パソコンでの初回ご利用時には初期設定済みの状態でご利用いただけます。
そのため、以上の初期設定操作後、初めてパソコンからご利用になる際は、ログインパスワードはモバイルで利用しているものと同じログインパスワードをご入力ください。
また、パソコンでの初回ご利用の際は、「秘密の質問・回答」3つと「秘密の画像」を設定いただきます。