スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0159

文字サイズ

初期設定

掲載の画面は、サービス向上に伴うシステム改良のため変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

初期設定(クイックログイン登録)

STEP1:画面表示・事前準備

ログインID・ログインパスワードでマイゲートにログインする方法です。ログインパスワードのみでログインする方法もあります。

STEP1:画面表示・事前準備
  • ログイン前にあらかじめ、以下の書類等をお手元にご用意ください。
    1. (1)ログインIDがわかるもの ※以下のいずれか
    2. ・申込書(お客さま控え)
    3. ・ログインIDのご案内
    4. ・「ソフトウェアトークン利用開始用パスワードのお届け」に記載された「ログインID」または「ハードウェアトークン生成器」(郵送にてお手元に届いた書類)
    5. (2)メイン口座(普通預金)の番号がわかるもの※以下のいずれか
    6. ・キャッシュカード
    7. ・通帳
    8. (3)新しいログインパスワード
    9. (4)登録していただく「電子メールアドレス」
    10. (5)初期設定ガイド

銀行トップページから[マイゲート]を選択。次画面で[クイックログイン登録]を選択し、[クイックログイン登録を始める]をクリック。

STEP2:ログインID・ログインパスワード入力

STEP2:ログインID・ログインパスワード入力

「ログインID」と「ログインパスワード」欄をそれぞれ半角で入力。最後に[クイックログイン登録する]をクリック。

ログインIDはお申込み方法によって、以下のいずれかの書類に記載されています。

  • 申込書(お客さま控)
    店頭で口座開設と同時にマイゲートを申込されたお客さま(キャッシュカードを発行の方)
  • ログインIDのご案内
    店頭で既にお持ちの口座にマイゲートを申込されたお客さま
    店頭で口座開設と同時にマイゲートを申込されたお客さま(キャッシュカードを発行されていない方)
  • ワンタイムパスワード
    メールオーダーでマイゲートを申込されたお客さま
    メールオーダーで近畿大阪TIMOを作成されたお客さま
  • ソフトウェアトークン利用開始用パスワードはソフトウェアトークンをお申込みいただいたお客さまに送付している「ソフトウェアトークン利用開始用パスワードのお届け」に同封しております。

初回ログイン時のログインパスワードは、お申込み時期により異なります。

  • 平成20年10月13日以降に新しくご契約いただき、キャッシュカードをお持ちのお客さま:メイン口座の口座番号7桁とキャッシュカード暗証番号4桁を組合せた11桁
    (例)口座番号:12345
    暗証番号:7890
     ⇒ログインパスワードは半角数字「00123457890」
    • 口座番号が7桁未満の場合は頭に0を加えて7桁にしてください。
  • 平成20年10月13日以降に新しくご契約いただき、キャッシュカードをお持ちでないお客さま:申込時に書面に記入いただいた6~12桁の数字
  • 平成20年10月10日以前にご契約いただき、初めてマイゲートをご利用のお客さま:申込時に書面に記入いただいた6~12桁の数字

『登録が完了しました』という表示がでましたら登録終了です。ログインパスワードのみでログインができますので[ログイン画面へ]をクリック。

STEP3:ログイン

STEP3:ログイン

ログイン方法選択では[クイックログイン]をクリック。
[お客さまの個人情報利用目的について]を確認し、「ログインパスワード」欄を半角で入力。最後に[ログイン]をクリック。

STEP4:ログインパスワード変更

STEP4:ログインパスワード変更

次回ログインから利用するログインパスワードを2回入力し、[登録する]をクリック。

  • 半角英数字でご入力ください。
  • パスワードはお客さまがご本人であることを確認する非常に重要な情報です。第三者に知られないよう厳重に管理をお願いします。なお、弊社からパスワードをお聞きすることはございません。

STEP5:電子メールアドレス登録

STEP5:電子メールアドレス登録

電子メールアドレスを2回入力。

  • 登録いただくメールアドレスへ、取引結果をご連絡します。
  • パソコンのアドレスでも携帯電話のアドレスでも登録することは可能です。
  • 半角英数字64文字以下でご入力ください。また、@以下もご入力ください。

次に、銀行からのご案内をお受取りいただける場合は、[銀行からのご案内メールを受取る]にチェック。
最後に[登録する]をクリック。

STEP6:連絡先電話番号登録

STEP6:連絡先電話番号登録

連絡先となる自宅、もしくは携帯電話番号を入力し、[登録する]をクリック。

  • 半角数字でご入力ください。
  • お取引き内容の確認等のために緊急の連絡を差し上げる場合がございます。その際に連絡可能な電話番号をご登録ください。
  • お取引店にお届けいただいている電話番号の変更ではありません。
  • ワンタイムパスワード(含むご利用カード)を発行されていないお客さまは「連絡先電話番号」のご登録画面以降の初期設定操作は不要となり、初期設定は完了となります。
  • ワンタイムパスワード(含むご利用カード)不発行の方がご利用途中に発行手続された場合は、発行手続後に連絡先電話番号登録以降の画面について登録いただきます。

STEP7:振込限度額登録

STEP7:振込限度額登録

表示されている口座から振込可能な上限金額を入力し、[登録する]をクリック。

  • 半角数字で0~1000万円の範囲でご入力ください。
  • 入力する金額は、1日に振込・ペイジー・ネット振込サービス等でご利用できる上限金額となります。複数回のお振込みをご利用されるお客さまは金額の合計を目安にご入力ください。
  • 振込を利用されない場合はOをご入力ください。
  • 入力された金額は登録後即時に反映されます。
  • 金額は、後日[各種変更・手続き]メニューから変更することも可能です。
    • 増額の場合:2日後反映
    • 減額の場合:即日反映

完了

完了

初期設定は、終了です。
マイゲートトップからご希望のお取引きへお進みください。

一度モバイルで初期設定が完了しましたら、パソコンでの初回ご利用時には初期設定済みの状態でご利用いただけます。
そのため、以上の初期設定操作後、初めてパソコンからご利用になる際は、ログインパスワードはモバイルで利用しているものと同じログインパスワードをご入力ください。
また、パソコンでの初回ご利用の際は、「秘密の質問・回答」3つと「秘密の画像」を設定いただきます。