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金融機関コード 0159

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操作ヘルプ

パソコンでの動作環境

「近畿大阪クラブ会員専用サイト」をご利用いただくためには、ご利用可能な環境を準備していただく必要があります。

対象OS 対象ブラウザ
Windows Vista Internet Explorer7
Internet Explorer8
Windows 7(32bit版) Internet Explorer8
Windows 8(32bit版) Internet Explorer10
Windows 10 Internet Explorer11
Windows Edge
  • 携帯電話からはご利用いただけません。
  • SSLへの接続を制限しているLAN環境からはご利用いただけません。
    (一部の会社・大学等でこのような設定をしている場合があります。)

スマートフォンでの動作環境

「近畿大阪クラブ会員専用サイト」について、スマートフォンご利用の場合は、以下の環境がご利用いただけます。

対象OS
iOS 6.1
iOS 7.0
iOS 8.0
Android 2.3
Android 4.2
Android 5.0
  • パソコンと同じ画面が表示されます。
  • 端末等により、動作等に一部制約が発生する場合があります。
  • 標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外ではご利用いただけない場合があります。

セキュリティ

安心なお取引きのためのセキュリティ

「近畿大阪クラブ」ではお客さまのパソコンと銀行のコンピュータ間のデータ通信について、機密保持のための最新の暗号方式であるSSL128ビット方式を採用し、安全・確実なお取引きを実現しています。

パスワードの管理

「ログインパスワード」「交換用パスワード」は、お客さまがご本人であることを確認するための重要な情報です。お客さまの生年月日・電話番号・お名前等に関連した数字や文字の利用は避け、推測されにくい「ログインパスワード」「交換用パスワード」を登録してください。
また「ログインパスワード」「交換用パスワード」はお忘れにならないように、第三者に知られることのないよう厳重に管理してください。また、当社からパスワードをお聞きすることもありません。

お取引きのご確認

ご依頼いただいたお取引きの受付確認等を電子メールでご案内しますので、ご確認ください。なお、お心当たりのない電子メールが届いた場合は、コミュニケーションダイヤルまたはお取引店までご連絡ください。また、「近畿大阪クラブ会員専用サイト」でお取引きの履歴がご照会いただけます。

サービスの休止

システムの運用には万全を期しておりますが、システムの更新・メンテナンス、機器の障害や停電時等には一時的にサービスを休止することがありますのであらかじめご了承ください。

パスワードの種類

「近畿大阪クラブ会員専用サイト」をご利用いただくにあたり、パスワードは2つ設定いただきます。

  1. (1)ログインパスワード
    「近畿大阪クラブ会員専用サイト」ログイン時に必要となります。
  2. (2)交換用パスワード
    パートナー企業へのポイント交換申込やキャッシュバック申込時に必要となります。

パスワード設定時のご注意事項

  • 半角の4桁で、アルファベット(英字)と数字が入力できます。
  • アルファベット(英字)は大文字・小文字も区別します。
  • 記号は入力できません。
  • パスワードは、お客さまがご本人であることを確認するための重要な情報です。第三者に推測されないために、生年月日・お名前等に関連した数字や文字の利用は避け、英数字を混在させることをおすすめします。

すぐにログインしたい

「近畿大阪クラブ会員専用サイト」を初めてお使いいただく場合(初回ログイン)やパスワードを忘れた方が再度ログインする場合、即時にログイン手続することが可能です。

  • 代表口座(普通預金)の通帳残高の入力とキャッシュカードの暗証番号の入力が必要です。
  • キャッシュカードの暗証番号を生年月日や連続数字等の推測されやすい番号に登録している場合にはご利用いただけません。
  • この場合、郵送発行によるお手続きをお願いいたします。
  • 即時ログイン方法について詳しくはこちらをご参照ください。

ログインIDが分からない

ログインIDは近畿大阪クラブ代表口座(普通預金)の店番と口座番号です。

ログインパスワードを忘れた

ログインパスワードを忘れてしまった場合はログインが出来なくなります。
「ログインパスワードをお忘れのお客さま」より、パスワード再発行のお手続きを行ってください。

【近畿大阪クラブ】ログイン画面

【近畿大阪クラブ】ログイン画面

ログイン画面にて「ログインパスワードをお忘れのお客さま」をクリックしてください。
お取引き内容にあわせて手続きを行います。
パスワード発行画面にて画面遷移に沿って、必要事項を入力し、再発行のお手続きを行ってください。
詳しくは、こちら(Step 2以降)をご参照ください。

代表口座とは?

代表口座は近畿大阪クラブご契約時にご指定いただいたお取引店の普通預金口座番号のことです。代表口座は、「近畿大阪クラブ会員専用サイト」へのログインIDとして使用します。
代表口座がご不明な場合は通帳、お届印をお持ちの上お取引店窓口までお問合せください。

交換用パスワードを忘れた

ログイン後交換用パスワードをお忘れの場合は、交換先へのポイント交換申込やキャッシュバック申込ができません。
「パスワード変更」より、交換用パスワード変更のお手続きを行ってください。

【近畿大阪クラブ】ログイン後画面

【近畿大阪クラブ】ログイン後画面

ログイン後画面にて、「パスワード変更」をクリックしてください。

  • ログインパスワードをお忘れの場合はこちらからお手続きを行ってください。

↓

【近畿大阪クラブ】パスワード変更画面

【近畿大阪クラブ】パスワード変更画面

パスワード変更「交換用パスワードの変更」の画面にて必要項目を入力し、変更のお手続きを行ってください。
«入力項目»

  • 「ご登録のメールアドレス」を入力
  • 変更後に使用する「新しい交換用パスワード」を2回入力

ログインパスワード・交換用パスワードが無効になった

一定回数以上、パスワードを連続して誤入力すると、セキュリティ確保のためパスワードが無効になります。このような場合、「近畿大阪クラブ」ログイン画面の『ログインパスワードをお忘れのお客さま』からパスワード再発行のお手続きを行ってください。
お取引き内容にあわせて手続きを行います。
パスワード発行画面にて画面遷移に沿って、必要事項を入力し、再発行のお手続きを行ってください。
詳しくは、こちら(Step 2以降)をご参照ください。

パスワードを郵送発行したい

初めて「近畿大阪クラブ会員専用サイト」をお使いいただく場合やパスワードをお忘れでログインができない場合、パスワードを郵送発行し、到着後、初回ログイン(または再ログイン)することも可能です。
郵送発行を希望される方は以下の方法から郵送発行画面にお進みください。

  • (※)TIMOでない方もここからお申込みいただけます。
パスワード発行手続き
  • 通帳残高の入力やキャッシュカード暗証番号の入力が必要ありません。
  • 店番、代表口座番号、カナ氏名、郵便番号、生年月日、メールアドレスの入力が必要です。
  • 登録から郵送まで1週間程度かかります。

↓

「TIMO」でマイゲートをご利用されていないお客さまはこちら

登録のメールアドレスを変更したい

メールアドレスを変更したい場合は、ログイン後画面にて「メールアドレス変更」より、変更手続きを行ってください。

【近畿大阪クラブ】ログイン後画面

【近畿大阪クラブ】ログイン後画面

ログイン後画面にて、「メールアドレス変更」をクリックしてください。

↓

【近畿大阪クラブ】メールアドレス変更画面

【近畿大阪クラブ】メールアドレス変更画面

「メールアドレス変更」の画面にて必要項目を入力し、変更のお手続きを行ってください。
«入力項目»

  • 新しいメールアドレスを2回入力
  • メール通知区分を選択
  • メール通知を「受信しない」に設定されますと、近畿大阪クラブから送信するポイント交換結果のエラー通知やキャンペーン情報等、一切のメール配信が停止されます。
  • 交換用パスワード入力
  • 携帯電話のメールアドレスを登録されるお客さま
  • 携帯電話のメールアドレスを登録される場合は、
    point.resonabank.co.jp
    からのメールが受信できるようにあらかじめ設定をお願いします。

TIMOの場合のログイン方法は?

近畿大阪クラブの代表口座がTIMOの方はマイゲートからログインいただくのが便利です。
TIMOでマイゲートをご利用されていないお客さまは郵送発行によりパスワードを発行いただけます。

ご利用時間

インターネットによる、近畿大阪クラブご利用時間

インターネットによる、近畿大阪クラブご利用時間
  • (※1)以下の時間帯はシステムメンテナンスのため、定期的に休止させていただきます。
    ・毎月第1・3月曜日の午前2:00~午前6:00

その他お問合せ

マイゲートサポートセンター

「近畿大阪クラブ」インターネットの操作に関するお問合せ

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14時頃~17時頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。